2015年1月6日火曜日

元旦のプロジェクトライフ三枚目/ランドセルを買いに

初売りでランドセルを買おう!と決めていたので近所のイオンへ元旦の夕方から買い物へ行きました。
雪が降る日の買い物だから絵本の「手袋を買いに」をパクったタイトルを
CPオリジナルスタンプで綴りました。使ったインクはチョークボードブラックです。



たけるもまだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、すっかりランドセル姿がサマになっています。男前ー!
男児らしい黒×赤のランドセルを本人が選んでいました。

私が子供の頃と違って今のランドセルってものすごく改良されていてカラーも豊富で
どうせなら青とか緑とか茶色にすれば?と提案してみたけど「たけるくんこれが良いなぁ」と控え目に主張されたのでホイホイと買ってしまった。まぁたけるが背負うならどんな色でもかっこいいもんね!

右下はスタジオ L2- Beautiful Lifeからフレームをディストレスマーカーをスタンプインク代わりに使い
日付をCPオリジナルスタンプのこちらでスタンプしています。
私はこのふちスタンプにドットを書き足すのが好きなのですが、これはしない方が良かったなと言う印象です(苦笑)



凛々しいたけるを「立派になりおってからにー」と夢中で見ていると
さとちゃんが「おれもおれも」といっちょまえにランドセルを持ってきました。
「え!」と驚いたけど、面白かったので背負わせてみました。
自信満々に背負えると思っていたようだけど、半泣きで「重たい!」と言ってて笑ってしまいました。

インスタグラムではCPガールズの先輩ママさん達からどこのお子さんも
下の子は上の子のマネをしたがってランドセル背負ってたと教えてもらえてめっちゃ面白かったです。
チビちゃんたちみんな悪いねぇ!(愛)

余談ですがさとちゃんは現在2歳8ヶ月。だいぶ言葉も出るようになり三語文「にーたん パチン ちたよ」(兄ちゃんから叩かれたという虚言で私の同情のひこうとする小悪魔語)や
よろけてこけた後に「おっとっと」とか言い出して見ていてものすごく面白い時期です。
私が「使うタイミングが遅いけど「おっとっと」なんて知ってるんだねぇ」と笑って言うと
「しっとう!(知ってるの意味の博多弁)」と言っていて会話も成立します。子供の成長は早いなー。

そんな話し言葉はスタジオカリコのふきだしをエイヴリーエルのシーグラスで下地を着色して
CPオリジナルスタンプのこちらアクアマリンでスタンプしました。

先日のセールでカタカナの小文字スタンプもゲットしたので届くのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿