2015年1月21日水曜日

プロジェクトライフ/WEEK 1 一枚目

12インチのWEEK 1がやっと一枚出来上がりました。


ペーパーはアメリカンクラフトのボーイズ・ルールコレクションです。
元気で派手なペーパーなのでゴチャゴチャしないように気をつけたつもりが・・・結果ゴチャゴチャです!

タイトルはこちらのペーパーシッカーズステッカーで作りました。


元々かっこいいコレクションなので、どう組み合わせてもかっこよくて満足!


年末にDecember daily風のアルバムを少しだけ作ってから、シェイカーボックスやヴェラムなど
次のページが透けて見えるものが気になります。
ちょうどこのペーパーもヴェラムだったので早速使いました。
・・・ヴェラムなのにいつもの力加減でギューギュー押したらかわいいネオンの文字が潰れちゃった
(苦笑)

星のエンベリはスタジオカリコのチップボードです。
ペーパーと同系色だったので星を3個重ねたり、ペーパーの柄に合わせて1個だけ貼りました。
ちなみに接着はヴェラムテープを使ったので裏から見ても響きません。

元旦の初雪を最初に見た時の写真です。
朝起きてすぐに「雪が降ってるよ!」と子供たちに伝えても「雪ってなぁに?」くらいのレベルだったので
実際に雪がベランダに積もっているのを見て驚いていました。


やじるしのエンベリが厚みがあるのでスキャンしたらぼんやり画像になってしまいました。
地元のスクラップブッキングフェアで購入したウッドエンベリは
雨の日の写真が無くてどうやって使えばいいのか分からない・・・と思っていたので
裏から白いペーパーを貼って雪の日仕様にしました。

「はつゆき」はCPオリジナルひらがなスタンプソフトグラニテでスタンプして
雪のキラキラ感を出したくてヒーローアーツのアクセントストーンをランダムに貼りました。

写真に貼ったlet it snowステッカーはシンプルストーリーズのクリアフォトステッカーから
ジャーナルはエヴァリシャスのペーパーラベルから雪柄のものを選びました。

どんだけ雪に飢えていたのかというくらい雪アイテムを使いまくったので
この6×4カードが一番ゴチャゴチャになった原因かな・・・

ランダムと言えばカセットテープ柄の3×4カードにもランダムにエナメルドッツを散らしてみようと思ったら
試しに置いた一個が何だかカセットテープのお目目に見えてきたので悪ノリして量産。


あっちこっち色んな方向を向いています(笑)

元旦は私の叔母の家で毎年新年会。
私の両親はもう亡くなっており、兄は独身でサービス業勤務のため年末年始は仕事三昧なので
実家代わりの暖かい親戚たちです。



楽しい時間にはエヴァシャスの丸いラウンドタグを。
たけるたちのはとこ、一番上は高校生の女の子でいっちょまえにシャレオツになっており
「たけちゃん達って博多弁丸出しで言葉遣いが乱暴でしょ。うける~」なんて言っていました。
「あんたも数年前まで博多弁丸出しガールやったばってんねー!」なんて
私もわざと博多華丸大吉のような大げさな博多弁を使って話したりワイワイ過ごしました。



初売りで買ったランドセルを自宅でもソッコーからっていました。
嬉しそうでやる気に満ち溢れているたけるです。
スタジオカリコのウッドエンベリがお似合いです。

が、後から子供部屋をのぞいてみると学習机で相変わらず変顔三昧・・・


まあ男児は一生男児だからしゃーないか!

時間の経過はプロテクターの上からピンクフレッシュスタジオのドロップステッカーで表しました。
ちょっぴり書いた嘆きのジャーナルはリトルビーのやじるしふせんです。

12インチを作るのは大変だけどやっぱり楽しいなぁ。
私の予想ではWEEK1はあと12インチ1枚と6×8インチ2枚で出来上がる見込みです。
次にプロジェクトライフの写真をお見せ出来るのはいつになるかな・・・頑張ります♪















0 件のコメント:

コメントを投稿