2015年1月11日日曜日

正月休みのプロジェクトライフ/さとる VS クロちゃん

12インチのWEEK1は後回しにして、作りやすい6×8アルバムばかり作っています。

正月休みの最終日。家でまったりしている時間のページ。我が家の飼い猫クロちゃん登場です!


ペーパーはベッキーヒギンスのキャッツを使いました。

クロちゃんは旦那が独身時代から飼っていた猫で
旦那が一人ぼっちで寂しくてたまらなかった時にフラフラと目の前に現れた野良猫でした。
あまりにもかわいくて連れて帰らずにはいられなかったと旦那は今でもよく話します。

旦那とはもう15年くらいの付き合いのおばあちゃん猫だけど
キーキーうるさい子供たちを基本無視しながら仲良く暮らしています。

たけるが産まれて退院後初めて家へ連れて帰った日
クロちゃんは警戒して一週間くらいタンスの上から降りてきませんでした。

共存出来るんかいなと心配でしたが、徐々に慣れてたけるがネンネの時期は上に乗って暖を取り
ズリバイを始めるようになってからは、しっぽをフリフリしてたけるに興味を持たせ
たけるがズリズリ近付くと数歩先に行ってまたしっぽをフリフリしてたけるを誘う。
クロちゃんフリフリたけるズリズリの繰り返しで部屋中を回って遊んでくれるような優しい猫です。

さとるはたけるよりも積極的なので、触れるか触れないかのところまで近付いて
クロちゃんからいつ威嚇されるかスリルを楽しんでいます。
引き続きさとるまでお世話になってクロちゃんサーセン!

ちなみにさとるが調子に乗りすぎた(耳や尻尾を力任せにひっぱる)時は
甘嚙みで制してくれるから、クロちゃんはしっかり加減が分かっているんだなぁと関心します。
痛くされてないのにさとるは大げさに泣き叫ぶから
「悪いのはさとるだよ!やったらやり返されるのが当たり前の世の中だよ!」と
私からも相手にされないさとるです。

バランスが悪いけどCPオリジナルスタンプとまたもやベティでタイトルを綴りました。


特に凝ったことはしていないけど、WOWクリップを飾りました。


最初は左上のWORST DAY ever(クロちゃんの心境的に)の場所に置こうかと思ったけど
ペーパーのストライプとかぶってしまいかわいさが半減されるような気がして右下へ。
でもそれだと挟ませる場所が無いから自分で切り込みを入れて挟みました。

なんつって購入した時のパッケージを参考にしただけなんだけど
新しいことにチャレンジしたので引き出しが広がりました。

3 件のコメント:

  1. きよみさんのPL、いいなぁー!このページは特にツボでございます!
    色合いがすばらしーわ!タイトルもいい!「さとるVSクロちゃん」(笑)
    ところで猫を飼っていらしたとは知りませんでした。
    やっぱり、おばあちゃん猫だから子どもにも優しいんでしょうね…
    クロ姐さん、可愛すぎるぅー!
    ウチの猫(2匹目)は女の子だけど、若いし末っ子だから、
    態度デカイです(汗)

    返信削除
    返信
    1. マダムー♪たくさん誉めて下さってありがとうございます。
      そうなんです!実は猫を飼ってるんです。更に旦那の趣味でインコと熱帯魚もいるんですよ。
      子供の写真整理だけで手一杯で、なかなかペットまで手が回らないけどボチボチ作られてあげたいです。
      気まぐれで態度がデカイところが猫の魅力ですよね(笑)

      キャッツのペーパーの色味良いでしょう(*^^*)
      渋すぎるかな…と思ったけど使ってみたら良い感じでした♪かわいくてです💓

      削除
    2. スマホからお返事したら誤字だらけでしたーすみません(T0T)

      削除