2015年1月4日日曜日

元旦のプロジェクトライフ

今年はなんと元旦に雪が積もりました!!

私が住んでいる地域はなかなか雪が降らず、降ってもすぐに解けてしまって積もることは滅多に無いので
プロジェクトライファーとしての血が騒ぎ(笑)私も大興奮して外へ飛び出しました。


ペーパーとステッカーは大晦日と同じアメリカンクラフトのボーイズ・ルールコレクションです。
このコレクションのカセットテープとかフロッピーディスクとかたまらないかわいさです。
フロッピーディスクめっちゃ便利だったけど、今の時代じゃもう何一つ保存出来ないですよね(苦笑)

「今日使わなきゃいつ使うのさー!」と雪のスタンプも!

カレンダースタンプはママエレファントのFOUR SEASONSです。
このスタンプを見た時に「なんてかわいくてプロジェクトライフに使いやすそうなんだろう!」とトキメキました。
しかし「雪の結晶は一生使わないかも・・・」なんて思っていたのですぐに出番がやってきて嬉しい!

外側のサークルカレンダーはネイビー
雪の結晶はタイドプール
ローラースタンプの2015はソフトグラニテでスタンプしています。

ちなみに私はローラースタンプが一度もまともに押せたことがありません(爆)
たいてい斜めになったり均等に押せてなくてどこかが欠けたり・・・
皆さんどうやって使いこなされているんでしょう?

私はもう上手く押せないことが前提なので
解決策として欠けたところはディストレスマーカーで書き足しています。
技術を磨くよりも道具に頼るってゆー(笑)

ソフトグラニテの上からpumice stoneでなぞっています。
欠けた部分だけじゃなくて全体をなぞれば「最初からこういう狙いです」と気にならなくなる気楽な私です。
・・・でもまぁ不自然っちゃ不自然ですね(笑)

日付はtumbled glassでグルグル塗りつぶしました。

マステはCPガールズのお友達、@tomomiionoさんがプレゼントして下さったものです。
同じ寒色好き仲間のともみさんはいつもかわいくて私好みのマステをプレゼントして下さるんです。
ありがとうございます。


ジャーナルにも書いたけど、子供たちはまつ毛が長いので
雪がまつ毛に積もって嬉しくて楽しくて爆笑していました。

元旦以降は積もらないにしても毎日雪が降っていたので来月辺りは積もるかな。
子供たちは未だに雪合戦や雪だるまも作ったことが無いので作れるといいな~。

私も明日から仕事始めです。
次の更新はいつになるか分からないけど、近いうちに更新出来るように頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿