2015年12月26日土曜日

フレックルドフォーンの11月キットでスクラップブッキング

遂にフレックルドフォーンのキットがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!かーわーいーかー!
予約してから、どんなアルバムを作ろうかほぼ毎日イメトレをしていましたので一気にスクラップブッキングを3枚作りました(笑)。

一枚目はたけるのアドベンチャー!


先月サッカーの試合の際、道に迷ってしまいました。写真は地図を見て一生懸命グランドを探しているたけるの姿です。真剣なまなざしがカッコいい(親ばか)!

ペーパーはコアキットのハイファイブを12インチに配置するという荒業です。
素直にプロジェクトライフを作ればかわいいやん、と思うところですが存在感抜群のアルファベットをドカンと置きたかったのです。

タイトル。


11月キットの画像を見た時に、この大きなヴェラムのアルファベットに一番トキメキました。スクラップブッキング界でも流行中の大きなアルファベットでタイトルを綴れるとワクワク。更に「ピンクフレッシュスタジオの過去キットのアルファベットと合わせて使えるんじゃない!?」とも。
合わせると全くの別物ですが、同じテイストで変化をつけることが出来て満足です!接着にはヴェラムテープを使いました。
空いたスペースにはフレックルドフォーンの星型クリップを挟んでいます。


単なる迷子ですがアドベンチャーだと思えばそれもまた一興(たけるにはいい迷惑です)。
チップボードステッカーもバランスを見ながら乗せています。合わせやすーい!

写真の周りにもこれでもかと言うほどのチップボードステッカーを。自分で一生懸命グランドを探しているのに「do it yourself」なんて「うるさい!」とたけるに怒られるかな(笑)。


ハイファイブの中にキットのマスキングテープとよく似ているテイストのペーパーがありましたので合わせて写真のマットに敷きました。
キットのラベルステッカーとピンクフレッシュスタジオの過去キットからグレーのシークインも散らしています。

ジャーナル。


まさかの父さんがグランド自体を間違っていたというオチ(爆)!私もアレですが主人もアレなので間抜けな両親(言っちゃった)を持つと子供たちは苦労します!

文字の下に引いたカラフルなラインはディストレスマーカーです。キットのマスキングテープと色味を合わせました。使ったのは上からピーコックフェザー、スパイスマーマレード、スプーンシュガー、バーンドア、ライプパーシモン。

真理子さんスタンプのDOCUMENTEDをシャドウインクのフォーエバーグリーン、小さなお星さまをパンプキンパイの秋色インクで押しました。日付も真理子さんがデザインされたスタンプ、ヒーローアーツのタブです。真理子さんのデザインされたスタンプがあれば、私はもう一生ジャーナルを書くのに困らない!(でもこれからもたくさん作って下さい~笑)

そんなこんなでワチャワチャしながら5分遅刻してグランドへ辿り着きみんなと合流!


普段、一年生は二年生の試合に混ぜてもらっていますが、この日は一年生だけの試合でした。渡されたユニフォームの背番号はなんと11番!!!
たけるはかけっこの順位か何かと勘違いしていて「遅刻したから遅い数字しか残ってなかった・・・」としょんぼりしています。んなわけあるか!遅刻して11番もらえるなら毎回遅刻するわ!と大興奮する主人と私。
「11番もらえるってあんたは博多のカズってことだよ!」と力説する私。たけるは「カズって誰~?」とポケーっとしていましたので「じゃあ岬くんで。」と適当に返すと、またもや「母さんの話って全然意味が分からない」とプンスカ怒っていました。ちなみに私は三杉くんのファンでしたよ!

写真はチームのホームページに掲載する選手の写真を会長が撮影しているところです。
悲しいことに最近のたけるは段々と写真を撮らせてくれなくなってきました。特に同世代の前で撮られることを嫌がります。流石に会長から撮られるとなると照れながらも大人しく写真に写っていました。その自然な笑顔のかわいいこと!「会長グッジョブ」と思いながら私もすかさず写真を撮りました(笑)。
 

今は試合の度に背番号が変っていますが二年生になると固定するみたいです。11番なんてもう着る機会はないかもしれないので、この日はグレートデイ!大きなウッドの存在感がたまりません。

サッカーのペーパーはベッキーヒギンズのプロジェクトライフカード。キットのマステもさりげなく敷いています。
仕上げにプリティピンクポッシュの4ミリシークイン、シャムロックを少々散らしてバランスを整えると締まりますね~(お料理みたい・笑)!


アクリルのエンベリッシュメントが大好物!おいしそう~!
ジリビーンスープのアルファベットスープⅡコレクションのミニアルファベットステッカーと組み合わせています。「たけるのエース人生の始まり」みたいなニュアンスでサブタイトル的に綴ってみました(笑)。

キットにはもう一つアクリルのエンベリッシュメントが含まれていましたので今度はピンクフレッシュスタジオの過去キットのアクリルと組み合わせたいとイメトレしています。


キットのラベルステッカーにお日様をスタンプ。シャドウインクのレッドロイヤルで押したのですが、ものすごく相性が良くキレイに馴染んでいます。たくさんインクパッドを持っていても一番使うのはシャドウインクですので、これは嬉しい!

最後は異色レイアウト!?愉快なメガネをかけたさとちゃんと私です。


外食に出掛けたラーメン屋さんの待ち時間に、子供が飽きないようにと貸し出してくれた玩具でふざけている写真です。たけるが撮ってくれました。


スパンコールのハートがかわいくて!
ハイファイブのカードをサイズ違いのハートのダイでひたすらカットして写真を囲みました。合う合う~!

このハートが含まれていることもキットを購入しようと思った魅力の一つでした。単品だと普段男の子アルバムばかり作っている私には縁がないんじゃないか、かわいいから欲しいんだけど使い切れるのか不安で購入をためらっていたと思います。それがキットに少しだけ入っているとなるとお試し出来るのがとっても嬉しくて。
全体に散らしているピンクのアクリルストーンもピンクフレッシュスタジオの過去キットのものですがこれもまた適度なラブリーで良い!


ウッドのフレーズは甘くなり過ぎなくて良い!こんなに怪しい二人組は一緒にいた方が一番良いですよね(笑)。

ジャーナル。


ママ友への口コミメールのような内容を書いています(笑)。小さな子供を連れての外食は味よりもサービスを重視してしまいます(いかにして黙らせるかが最重要です・苦笑)。このラーメン屋さんは味もサービスも満点でしたのでまた行きたいです!
キットのマスキングテープ、ラベルステッカー、丸いピカピカの順に重ねています。

12月キットも予約していたので先日自宅へ届きました。正月休みにアルバムを作りまくりたいと思います!あ、でもディッセンバーデイリーも記事にしたいな(笑)。

私は例年通り今年も大晦日まで仕事です。恐らく年内のブログ更新は今回が最後になると思います。
今年の元旦からブログを開設して、スローペースではありますが一年間続いたことに自分でも感動しています。飽き性の私が続けられたのは読んでくださる皆さんのお陰です。ありがとうございました。

少し早いですが、皆さんよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
インスタグラムには普段通り出没しますのでどうぞ絡んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿