2015年12月13日日曜日

ディッセンバーデイリー 12/3~4

毎日少しずつディッセンバーデイリー作りを進めています。

12/3。たけるは私が作るアルバムが既に日常の一部になっていて「どこの家のアルバムも、かわいくエンベリッシュされているもの」だと思っています(苦笑)。
壁に飾ったクリスマスガーランドは新鮮だったようで、珍しく「かわいい~!一緒に写真撮って~」と言っていました。


ガーランドのサンタさんを見つめながら質問責めのたける。チェキの写真のまわりにマスキングテープを巻いています!いつも同じ使い方ですがマステを変えると雰囲気が変わるので大好きなんです。大量に持っているマステの消費も出来るしね(笑)。

ジャーナルは真理子さんスタンプのドキュメンテッドジャーナリング。
インクはシャドウインクのレッドロイヤルとタイドプール。
「サンタに家族はいない。孤独と引き換えに世界中の子供たちから愛される権利を手に入れた男なのよ」と勝手な思い付きで答えたら「母さんの話って全然意味が分からない!」とプンスカ怒っていました。適当な母さんですいやせん!

tatepia828さんの作られたディッセンバーデイリーで、真理子さんスタンプの小さなお星さまを散らしていらっしゃるのがとってもかわいかったので、早速私も真似っこしてみました!
ラバーステッカーや元々ペーパーにプリントされていたお星さまとサイズ違いでバランスが良い~!
使ったインクはシャドウインクのタイドプール、ソフトグラニテ。

12/4。たけるが年長さんの頃に購入したメロディオン(イマドキは鍵盤ハーモニカの呼び方も洒落てます!)を勝手に引っ張り出して熱演するさとる。ジョイトゥザワールドを熱演…出来るはずもなく、腕前は昔のふかわりょうみたいな感じでした。ふかわに失礼!


ポイントはペーパーの裾へボーダー状に押した、真理子さんスタンプのお星さま!シャドウインクのエメラルドグリーンを使っています。それと全体にランダムにスタンプしたお星さまとポインセチア!ヒーローアーツのファミリー&フレンズに含まれているものです。インクはシャドウインクのレッドロイヤルとバターバー。日付のアセテートから透けるように配置したところがお気に入り。表面のエンベリッシュメントの厚みを無視してスタンプしたのでガタガタですが気にしない!

もうひとつのポイントは先日いただいたクリスマス便のラッピングに使って下さっていたリトルビーのマスキングテープ、メリークリスマスワードプレイをそーっとキレイにはがして使わせてもらったところです(爆)!だって~スゴくかわいかったんですもの!
リトルビーつながりでチェキの裾には蜂の巣マステを巻いています。
ジャーナルも真理子さんスタンプのラベルをシャドウインクのペールトマトで押しました。

ブログを書いている12/13の時点で12/4まで作ったのは、私の中ではものすごく良いペースです(笑)。
ハードルは常に低く。それが私の長続きの秘訣です!

0 件のコメント:

コメントを投稿