2015年3月26日木曜日

ピンクフレッシュスタジオで雨が降りそうな日のプロジェクトライフ/LIKE FATHER LIKE SON

たけるの小学校入学に備えて2月頃から徒歩で登校する練習を始めました。 

今までたける一人で公道を歩くことは滅多に無く、せいぜい自宅から5mくらいの駐車場を私が見守る中
往復したことが数回あるくらいです。
(たけるが2歳の頃、走って道路に飛び出したことがあって奇跡的に無事だったけど
私のトラウマになってしまいそれ以降絶対に一人では歩かせないようになってしまいました。)

4月から近所の子達と集団登校するけれど、やっぱり心配で練習をすることにしたのですが
私が一緒だと甘やかすからと、主人が毎週日曜の朝練習に付合っています。

主人はイマドキありえないくらいの昭和のスポコン精神の持ち主です。
私が付き添った方が絶対に良いと思うんだけど、父親に鍛えられるのも必要なのかな・・・と
たけるの為を思うとグッと我慢です(涙)

雨が降りそうだから練習を休めば?と提案したら「雨の日ほど好都合たい!雨が降ったって学校には行かなダメやろ!」と二人で出掛けて行った日の写真のプロジェクトライフです。


少しでも心配な気持ちを吹き飛ばしたくて、かわいいピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズ【CP】のペーパーからConfetti rainを選びました。か・・・かわいいな~!

わざわざ12インチのスクラップブッキングにするほどでもないけれど
それでも大切な日常を気軽に整理して行けるのがプロジェクトライフの良いところだと思います。



チェキを無理やり2枚も貼ったのでペーパーのかわいさが全く見てえていません(涙)
でも二人揃って同じポーズで傘を畳んで出掛けていく姿は両方納めたかったのです。

LIKE FATHER LIKE SONのフレーズはジリビーンスープのペーパー【CP】 から切り出しました。
エナメルのドロップステッカー【CP】を合わせました。

ちなみに写真に隠れて見えないところは節約術としてカットしています。


だってかわいいから別のアルバムを作るときに活かしたいんだものー(笑)
パリッと硬いフレームだけどハサミでも簡単に切れます。ですが念のためペンチでカットしました。


このアルバムページはぶっちゃけこの象さんスタンプ【CP】を合わせたくて作ったようなものです(笑)
インクは象さんはソフトグラニテ【CP】、マスキングしてハートと星はギャラクシーゴールド【CP
センチメンツはペールトマト【CP】、ハートのラインはタイドプール【CP】です。私の鉄板!

ジャーナルにはピンクフレッシュスタジオの3月キット【CP】のラベルを合わせました。
アドベンチャーだと思うと少し楽しくなって来ます。
日付はスタジオカリコのローラースタンプ【CP】です。

私の不安が伝染してしまったのか、留守番しながら待っているとさとちゃんが唐突に
「おかたん、にいたんダイジョブかな?心配だからさとるも一年生なろかな?
着いて行ってやろかな!」と言いました。
「さとちゃんはお荷物でしかないやろ・・・」と思いましたが、このどこから来るのか分からない
自信満々な発言に爆笑してしまいなんだか少し救われました。
上の子は繊細、下の子は大物って本当ですね。子供たちには敵いません!

2 件のコメント:

  1. さとちゃん・・・うるうる・・・。なんて可愛い発言!にいたんの事が心配になったのですね、かわええ・・・。我家の3歳児(3歳になりました!)ともうすぐ2年生の姉妹とかぶるので毎回自分ちの事のように思えます、本当にかわいい!!そして作品もかわいい・・・ぞうさんスタンプ私には可愛すぎるな、と見送ったのですがきよみさんの作品見たら欲しくなった、どうしよー!

    返信削除
    返信
    1. はちかほさんの末っ子ちゃん3歳になったんですね。おめでとうございます!
      次女ちゃんたちとうちの子供たちはちょうど一学年ずつ違うんですね。ますます親近感が湧いちゃいます♪

      たけるは純粋に「春から俺が小学校に行ったら、さとるは一人で保育園で遊べるかな?」と心配していたのですが
      まさかのさとちゃんから心配されるとは、私もたけるもビックリでした。
      さとちゃんなりに心配してくれたんですねぇ(*´∀`)

      削除