2015年3月16日月曜日

しろくまさんのプロジェクトライフ

イェーイ!遂に我が家にも真理子さんのしろくまさんカードキット【CP】がやって来た!ya!ya!ya!


クリスマスに真理子さんから贈っていただいたカードを見た時から「きゃー!かわい過ぎるー!!」と
目がハートになっていて、もし自分も購入出来たらどうしてもやってみたいことがあったのです。




その夢が実現したのが、こちら!




ジャーン!しろくまさんとしろくまトレーナーを着た島野兄弟のコラボアルバムです!
トレーナーはたけるが赤ちゃんの頃にコストコで買ったカーターズのものです。


カードを見た時から「あれ?たけるの洋服のくまさんと似てるかも!?」と興奮していたのです。
比べてみるとダイのくまさんの方が赤いマフラーを巻いてオシャレですね。
たけるが着ていたものをさとちゃんもおさがりで着ているので薄汚れています(苦笑)


五年前に撮ったたけるの写真は純粋にたけるの顔を撮ることしか考えていないのですが
さとちゃんの写真はプロジェクトライフ用にしろくまさんをメインに撮りたい下心があるので
不自然なほど胸を張らせています(さとちゃん、やらせでごめんねぇ/笑)

プロジェクトライフだけど、真理子さんがデザインされたカードの雰囲気を壊さないように気をつけました。私はすぐに盛りたがるので(笑)




今まで真理子さんのブログのしろくまさんの記事を穴が開くほど見つめ(笑)
イメトレを重ねていました。


白と赤のカードストックはキットに入っていたものを使い
子供たちのトレーナーに見立てて背景だけ紺色のバジルのペーパーを使いました。





タイトルはピンクフレッシュスタジオのキット【CP】に入っていたダイでカットしました。
しろくまさんの埋め込みが楽しすぎて(笑)タイトルも埋め込みました。


ブラシでシュッとラインを引いたようなオシャレなダイですが「木の看板みたいにも見えるかも?」と
クラフトカラーのペーパーをカットしました。


「熊だし自然の木の看板風でピッタリじゃないの!」と自己満足しています。
タイトルはしろくまの「S」と島野の「S」を掛けました。


余談ですが私は動物の中で熊が一番好きで、よく「苗字が熊野だったら良かったのになぁ」と
思っていたのですが今日ほど島野で良かったと思った日はありません(?)


ジャーナル兼サブタイトル「しろくまさんと島野兄弟」はシグノのホワイトペン【CP】で書きました。
濃い色のペーパーにクッキリ映えてかっこいい!






ローンフォーンのペーパー、Into the WoodsシリーズのPine【CP】の中から
寒色の3×4サイズのカードを選んで台紙にしました。


ラベルはダイモ【CP】です。水色と黄色のリフィルはスマッシュのもの【CP】です。
ダイモのアナログな感じが好きです。


この写真のたけるはまだ一歳二ヶ月くらいです。
赤ちゃんの毛髪で作る筆を作るために美容室で坊主にされた日の写真です。


何でも発達が遅かったたけるは髪の毛が生えるのも伸びるのも遅く
保育園入園直前まで粘りに粘って筆一本が出来る量になるのを待っていました。


たけるは初めてのヘアカットにビビリまくり号泣&大暴れでした。
美容室では大人三人がかりで押さえつけて、私は汗だくになりながらたけるを羽交い絞めにして
周囲に「うるさくしてすみません」と半泣きで謝り倒していました。


「嫌がってるのに赤ちゃんの筆が欲しい私の自己満足の為に無理やり美容室に連れて行って悪かったな・・・」とションボリ帰宅すると
急にご機嫌になりニコニコ笑うたけるを見て「なんだそれ!」と脱力した記憶があります。


つい先日のことのようによく覚えていますが、もう五年も経ってしまいました。
子供の成長って本当に早いですね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿