2015年3月9日月曜日

干支瓦のプロジェクトライフ

こんばんは。ウィークリースタイルは未だWEEK1をやっています。清美です。
お正月に初詣に行った時に、たけるがくじ引きで2等の「干支瓦」を当てたときの写真で6×8サイズのページを作りました。



どうでしょう、このガッカリした顔(笑)
かろうじてピースはしているけれど、全然嬉しそうじゃありません。2等がこれかよ!くくく。


私も干支瓦なんていらねぇと新年早々捨てて帰りそうでしたが
たけるがあまりにもガッカリしてたのが面白くて
「こういうのがあると「実家!」って感じがして、それはそれで良いものなのよ」と励ましました(笑)


台紙に使ったのはアメリカンクラフトのボーイズ・ルールコレクションのヴェラムペーパーです。
マイブームのダイカットウィズアビューの6インチペーパー Foiled Cardstock Stack【CP】を
数字のダイ【CP】でカットしました。


ゴージャス!数字のひとつひとつが大きいので存在感も抜群です!
ちなみにたけるの周りの丸いグルグルは以前のピンクフレッシュスタジオのキットに入っていたダイで
数字のゼロに見立ててみました。無理やりだけどキニシナイ!
写真は2と1/4インチ【CP】のサークルパンチで抜いています。



ウッドエンベリもピンクフレッシュスタジオ【CP】のものです。
ダイソーで買ったゴールドのリボンを通しています。
ブログ用のスキャン対策(笑)で結んで厚みを出したくなかったのでテープのり【CP】で貼りました。

私はいつも斜めにズレるので結構エンベリの張りなおしをするのですが、テープのりは張りなおしがきくし
意外にもヴェラムペーパーの強度が強くて破れなかったのが驚きでした。
これは三回貼りなおしをしているんですよ(どんだけー)

どうしようもない「和」の干支瓦というアイテムが
クラフト界のトレンドアイテム、ヴェラムペーパーとホイル加工のおかげで
かっこよくまとまりました。
間抜けだけど、これも数年後に見直したらきっと楽しい思い出になるだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿