2015年3月1日日曜日

たけるとガムボールのプロジェクトライフ

先日クロップパーティーさんで購入したガムボールのスタンプとダイのセット【CP】が届きました。

よくあるスーパーの精算が済んだ後に袋詰めする台(?)付近に設置されている
ガムボールマシンをさせた時に撮った写真があり
その写真のアルバムページにどうしても使いたかったのです。


ジャーン!とってもかわいいページになりました!
ペーパーはyaehooさんにプレゼントしていただいたプロジェクトライフのブラッシュエディション【CP】のカードです。
綺麗な春色カードのおかげでかわいくなったのです。
2×2カードは元々6×4サイズのカードを自分でカットして角をコーナーパンチ【CP】で丸くしています。


主役級のガムボールは3×4カードにピッタリのサイズです。
もし大きかったらはみ出させて使おうと思っていたのですがそんな心配は無用のジャストサイズ!

着色はディストレスマーカー【CP】です。
ガムは目に付く色でどんどん塗っていったので何色を使ったのかおぼえていないのですが(爆)
マシン本体はスタンプのパッケージをお手本に
Festive Berries【CP】、Pumice Stone【CP】、Frayed Burlap【CP】で着色しました。
まずは基本の着色で満足したので次回は変化球な配色で色塗りしたいな。




タイトルはクロップパーティーオリジナルのスケッチ風かたかなスタンプ。
インクはタイドプール【CP】とペールトマト【CP】を使いました。

真理子さんのバレンタインキットチャレンジで再度はまってしまった(笑)サークルパンチ
白い紙は1インチ【CP】、水玉のローンフォーンのペーパー【CP】は1と1/4インチ【CP】を使っています。

ガムがマシンの中でランダムに重なっているイメージでサークル達を躍らせました。
私は結構頭が固いというか型にはまっている融通がきかない一面があり
「ランダム」はものすごく苦手とするところなので
ランダム風になるように頑張りました(なんだか矛盾していますよね/苦笑)




大好きなドロップステッカー【CP】はピンクフレッシュスタジオの新作Up in the Cloudsシリーズです!
きゃー!かわいいかわいい!!!




スーパーで撮った写真なので背景に色気のない買い物かご(一週間分の大量の食品入り)が
写っていたのでアルバムカフェ風に写真をカット!
(先日アルバム大使になりました。詳しいレポートはまた後日・・・♪)

嬉しそうなたけるにはウッドエンベリのふきだし【CP】にガムボールスタンプにセットで含まれていた
センチメンツの一部だけ使いました。
インクはエイヴリーエルのアクアマリン【CP】です。

親バカの皆様(笑)には気持ちが分かってもらえるとおもうのですが
同じシーンで似たような写真が三枚もあって、でもどの写真もかわいくて捨てがたいので
シンプルストーリーズのフォトフリップ【CP】に登場してもらいました。便利!

マシンを回している姿なんて、きっと他人から見たらどうでもいいんですが
わが子が回しているとなると削除出来ません(笑)

めくったところはこちら。



今まで写真を人物の形にカットするのが私はあまり好きではなかったのですが
yaehooさんからいただいたアドバイスを元にカットしてみたら
ものすごく動きが出てかわいくて楽しい雰囲気になりました。
「どうしてこんなに楽しいことを今まで食わず嫌いしていたんだろう!」と後悔するくらい(笑)

スクラップグッキング、プロジェクトライフ、アルバムカフェ、カードメイキング
それぞれのいいところをたくさん勉強してこれからも自分だけのアルバム作りをしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿