2015年11月11日水曜日

エコパークのハローウィンターコレクションでブレーメンの音楽隊プロジェクトライフ

真理子さんからハローウィンターコレクション【CP】を使ったアルバム作りの依頼をいただきました。
月曜日に記事を紹介してくださって、私も一読者として「わ~なんてかわいいコレクションなんだろう!欲しいなぁ~」と楽しく拝見していたら、提供していただいた商品を使い切れずにまだたくさん持っていることを思い出しました!私の記憶力っていったい・・・。

クロップパーティーさんはいつも使い切れないほどたくさんの商品を提供してくださるんです。
依頼をいただいても趣味の延長上のようなアルバムばかり好き勝手に作っている私ですのに、本当にありがたいお話です。こんなに幸せなことってない!と思いながら6×8サイズのプロジェクトライフを一枚作りました。

去年たけるが保育園の音楽発表会でブレーメンの音楽隊の劇を演じた時の写真です。


たけるはロバ役でした。かわいい~!水色×グレーというなんともハローウィンター向きの衣装を着ているではありませんか!すっかり忘れていましたので驚きました(私の記憶力っていったい・・・Ⅱ)。

土台のペーパーはシンプルストーリーズの6×8インチアルバム-2リング-バインダー/ティールに含まれている仕切りのペーパーです。
ハローウィンターのペーパー、ウィンタースノーフォールの裏面のグレー×ホワイトの水玉ペーパーをカットして貼り付けています。きちんとサイズを測ってカットしたはずですのに、まさかのサイズ間違いでカットしてしまい寸足らずという痛恨のミス!ですがエレメントステッカーのボーダーを合わせるとピッタリでした。結果オーライ!

タイトル。


ブレーメンの音楽隊を英訳しました。途中でアルファベットの「M」が足りなくなったので「W」を逆さまにして貼っています。さて、どこでしょう(笑)?


え?ブレーメンの音楽隊のメンバーって確か雪だるまとフクロウとトナカイとキツネでしたよね?え?
ペーパー、スノーフレンズとチルドストライプの裏面をワッフルフワラークラフトのダイ、ドイリースクエアでカットしました。パールのブラッズが高級感をかもしだしてくれます!

ジャーナル。


ダイカットのラベルに一言書いています。ラインはウインクオブルナのブルーとシルバーで。
たけるは活発でバネがあるタイプです。とても老ロバとは思えない軽やかなダンスを踊って魅せるのなんの!萌え萌えでした。

たのしいエンベリッシュタイム!


ステッカー、チップボード、エナメルドッツなどドンドン合わせます!
私はエナメルドッツが大好きですが散らすのが苦手です。土台のペーパーのドットに重ねたりずらしたり、バランスを見ながら配置しました。
年号はスマッシュラベルです。DTワークで使ったものとほとんど同じですね(笑)。

ハローウィンターコレクションで今年の冬のアルバムも作ります!
雪景色の写真を求めて山にでも遊びに行こうかな。ボーイズも喜びそうだな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿