2015年11月22日日曜日

エコパークとテクニークチューズデーでクリスマスカード作り

クリスマスカード始めました。

筆不精な私でも毎年クリスマスカードは20枚前後作ります。
私にとってカード20枚といったら途方に暮れる天文学的な数字なんです(苦笑)。

いかに手軽に作れるかを重視した結果、毎年ダイを使ったミニカードに辿り着きます。
確か去年のクリスマスもテクニークチューズデーのダイで作りました。
1年経っても私ってブレないなぁ!

テクニークチューズデーのダイはシンプルで使いまわしやすく大好き。去年よりも格段に持っているダイが増えました。今年はバリエーション豊かです。

クリスマスカード第一弾はエコパークのハローウィンターコレクションとテクニークチューズデーのダイで作ったクールな寒色系が今年っぽいミニカード。

土台のペーパーは全てローンフォーンのステッチが入るラージジャーナリングカードのダイでカットしたものを半分に折っています。全て3×4インチサイズのミニカードです。


かっ・・・かわいい~!
ダイはシンプリーサークル。何故だかサークルのサイズが六種類くらいあるように勘違いしていて、埋め込むのを敬遠していたのですが改めて見るとサークルの大きさは三種類しかありませんでした。
普通見れば分かりますよね(笑)。なんで勘違いしていたんだろう。

ダイで抜いたピースをパズルのように埋め込むのは快感です。埋め込み終わった後の爽快感、達成感が病み付きです!
一見パーツが多く見えますがクイックスティックを使ったので超楽チンでした。これはハマっちゃう!
更にパールのブラッズが中サイズのサークルと同じサイズでしたので武者震いものでした!

お次のカードに使ったダイはクールタブカード。


確かテクニークチューズデーのアイテムで一番最初に惚れ込んで購入したダイです。何度使ってもやっぱりかっこいいや~ん!

続いてのダイはハートカード。


一番左のカードのようにラブラブなことをやりたくて購入したんです。かわいくて身悶えています!
ですが真ん中も右も、どのカードもタイプです(笑)。

あと残り13枚。先は長そうですがまだ11月だし頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿