2015年11月19日木曜日

ジリビーンスープのアルファベットスープⅡとフレックルドフォーンでプロジェクトライフ

真理子さんからアルファベットスープⅡコレクション【CP】を使ったアルバム作りの依頼をいただきました!
やんちゃなボーイズのことを思い浮かべて選んでくださったコレクションです!ピッタリ似合いすぎます!
楽しすぎてDTワーク以外に6×8インチサイズのプロジェクトライフも作りました。


4インチのタイトルカードに使ったのペーパーはシーソルト、ベイリーフ。
2インチのカードはアルファベットパスタ。

ダイカットのプレースマット、ピーポッドパーツ、コーディネーティングステッカー、ミニアルファベットステッカーも全体に使っています。ワクワクしちゃう~!

写真はお揃いのベストにアメリカンなニット帽で二人揃ってびよ~んと小首をかしげていてものすごくかわいいのですが、プリントしてみるとまさかのピンボケ写真でした(涙)自分の撮影の腕を呪います・・・。

ですがアルバムにしてあげるとそれも良い思い出になります。
一時もじっとしていないボーイズの様子がよく表れている一枚です(笑)!

続いてはフレックルドフォーンのアイテムを使ったプロジェクトライフ2枚です。

ピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットが終了してしまい残念に思っていたところ、クロップパーティーさんでフレックルドフォーンのマンスリーキットの取り扱いが始まり喜んでいます!
11月キットもさっそく予約しました。到着を待っている今、楽しみにしている気持ちが溢れてアルバムを作っちゃいました(笑)。

2015年11月23日20時59分まで12月キットの予約受付をされています【CP】。
私ももちろん予約しました。楽しみ~!

それでは、ママ友に誘われて以前住んでいた町のお祭りへ行った時のアルバムページです。


手持ちのフレックルドフォーンのアイテムをたくさん使いたかったので統一感は一切無視しています(笑)。
12インチのペーパーから少量の自分エディションを作るのが好きな私ですが、フレックルドフォーンのデザイナーさんのコレクション、ハイファイブはすぐに購入しました!飽きるのが怖くて今まで散々コアキットの購入に尻込みしていたのですがハイファイブは即決してしまう程のかわいさ!
初めて自分で購入したコアキットです。

フレックルドフォーンのアイテムはスタンプ、レジンの雲、車のマスキングテープ、ウッドエンベリ、矢印クリップです。か~わいい!全てクロップパーティーさんで購入したものですが現在は取り扱いが終了しているものもあります。
ブルーのストライプのマスキングテープはリトルビー。ラメのエナメルドッツはピンクペーズリのーアトラスコレクションのもの。


私はおいしそうなエンベリッシュメントには目がありません(笑)!
ハート型の窓が開いた雲!かわいすぎるやろー!!窓から土台のカラフルなペーパーを覗かせたかったのでスタンプのフレーズの途中にねじ込みました(笑)。
写真でたけるが食べている綿あめに見立てて白い雲をチョイスしています。

二枚めは珍しく女子の登場率が高い写真でしたのでラブリー柄の3×4カードを使えるチャンス!


女子と言ってもヘルメットにマスク着用でまるでタイマーズの様な私を、女子でカウントしていいものなのか甚だ疑問ではありますが・・・。たけるの顔もヒッドイ!母さんと写るの嫌なのかよ~!

お祭りにボランティアで消防車が来ていて消防士さんと一緒に高さ20mまで伸びるはしご車に乗せてもらえたんです。この日は主人が不在でしたので、ママ友と交互に下の子を見ながら私とたけるで乗ることが出来ました!
主人は高所恐怖症なので、もし一緒に居たら近寄りもしないと思います。たけると私は高いところも平気なので初めて見る地上20mからの町に大興奮!
その割にはチェキの裾に思いっきりクレーン車と間違って書いています(苦笑)。

このページはアルファベットのパフィーステッカー、マスキングテープ、スタンプ、ウッドエンベリがフレックルドフォーンのアイテムです。
女子力の低い私にはこのマステを使いこなすのは至難の技でしたが、かわいいからまぁ良いよね!開き直る!


0 件のコメント:

コメントを投稿