2015年9月22日火曜日

ピンクフレッシュスタジオのキットでなんでもない日のちょんまげアルバム

チェキにプリントしたきり半年間も放置していた写真を見つけました(汗)
早速6インチのスクラップブッキングにしました!


6インチにチェキを2枚も乗せるとそれだけでいっぱいいっぱい。
ですがスピード重視の私としてはいっちょあがりで好都合です!

たけるがまだ保育園の頃、同じクラスの女の子と「明日お揃いのちょんまげにしてこよう」という謎の約束をして来ました。結ぶ練習をしている姿を見つけたさとちゃん。「さとるもするー!」と便乗して来ました。適当にちょんまげに結ってあげると脱衣場の鏡でチェックして二人ともご満悦している写真です。


ピンクフレッシュスタジオの8月キットの三角アセテート、過去キットのピンクのフレア、パフィーステッカーを重ね、ハッピーシングズのボウタブとグリッタフォームステッカーを重ねています。

ごちゃごちゃしていますがアセテートの透け感により圧迫感がなくて好きな感じです。
過去キットのフレーズのスタンプもさりげなくソフトグラニテで押しています。8月キットのグレーのシークインがツボ過ぎて私の中でグレーブーム到来中です(笑)。

ボウタブもグリッタフォームステッカーの存在感に負けないように白いペーパーをウインクオブステラのレッドでゴージャスに塗っています。


タイトルのLove Rememberも8月キットのもの。シャドウインクのタイドプールでスタンプした陰にまたもやソフトグラニテで重ね押し。ちょっとズラすつもりが大胆にズレていますがそれも手作りの醍醐味です!

ツボなグレーのシークインと過去キットのクリアストーンをペーパーのバルーンにランダムに乗せました。このアルバムを作る際に一番気を使ったのがペーパーのバルーンに二か所切り込みを入れてチェキとジャーナルのチョキチョキラベルを噛ませたところです。緩やかなカーブのかわいいバルーンを活かしたかったので慎重にやりました。
全体が優しい色味ですのでチェキの裾に貼ったパビリオのレーステープ、タイルのピンクが良いアクセントになってお気に入りです。

この写真を撮っただけで満足したのか、たけるは翌朝約束などなかったかのように普通に寝起きのボサボサ頭で登園して行きました。なんじゃそりゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿