2015年9月4日金曜日

ピンクフレッシュスタジオの8月キットとディスウェイコレクションとサザンウェディングでかき氷プロジェクトライフ/you + me

またもや甚平アルバムを作りました。


夏祭りでかき氷を食べた時の写真です。お揃いの甚平を着てお揃いのポーズでかき氷を食べているボーイズがとってもかわいくてお気に入りの一枚です。

土台に使ったペーパーはお友達からプレゼントしていただいたコアキットのサザンウェディング。
以前「ウェディング以外にも使いやすい」とおっしゃっていたのですが、噂は本当でした!
上品で淡い色味ですので夏の終わりの写真にピッタリですし、エンベリッシュメントの映えること!

私はカラフルで主張が強くそれ一枚で完結してしまうようなペーパーが好きですが、逆に合わせ方を間違えて失敗することも多いんです(苦笑)。シンプルなペーパーって使いやすくて良いものだなと改めて感動しました。6×8スリーブのサイズに合わせてカットして使っています。


タイトル兼ジャーナルカード。


you + meと綴ったのは8月キットのパフィーアルファベットステッカーとクロスエンベリッシュメント。
クロスをプラスにすると、私のブログタイトルも綴れそう!
ウッドのバナーはエヴァリシャスのディスウェイコレクション。写真に直接貼ったチョキチョキラベルやパフィーステッカー、2×2カードのバッジボタンも同じコレクションのものです。
ピンクフレッシュスタジオとエヴァリシャスは相性抜群!

普段は車移動ばかりの我が家ですが家族四人で散歩がてらのんびり歩いて出掛けました。
自宅から車で3分の場所で行われた夏祭りでしたが、さとちゃんを連れて歩くと到着するのに30分くらい掛かりました。
たけるは待ち切れずに走って会場へ向かいたがり主人に怒られ、当のさとちゃんは「にいたん走ったら危ないよねぇ~転んだら血が出てイタイだよねぇ~」なんて言いながらアッチにウロウロ、こっちにウロウロ、ジュースの自販機の前では物欲しげに立ち止まり、マイペースに歩いていました(苦笑)。ですがなかなか出来無い贅沢な時間の使い方で幸せなひとときでした。

2×2インチカード作りが楽しい!


左のカードは三角アセテートをさとちゃんが選んだイチゴのかき氷に見立ててチョイス。
8月キットのグレーのシークインと過去キットのハートのシークインやワードステッカーも合わせています。

右のカードはハッピーシングズのミニアルファベットステッカーにニコニコスマイルがかわいいラバーチャーム。
クラフト素材でもよく見かける24/7(24 hours/ 7 days a weekの略で常に、いつも、という意味のスラングです)風にしたつもりですが全く違いますね。楽しいから良いのです。うふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿