2015年9月11日金曜日

ピンクフレッシュスタジオのキットでサッカーアルバム

ピンクフレッシュスタジオのキットと、未整理だったサッカー試合の写真でアルバムを3枚作りました。
12インチ一枚でまとめると早いのでしょうけれど、ミニサイズのアルバム作りが楽しくて(笑)!

一枚目はベッキーヒギンズのプロジェクトライフカードを使った6×8サイズのプロジェクトライフ。


I LOVE SOCCER!
私は中学生の三年間だけソフトテニス部に所属していましたが、基本的にはインドア派の文系人間です。
こんなに爽やかなスポーツアルバムを作る日が来るなんて自分でもビックリ!とっても新鮮。


インスタグラムへ投稿した写真をチェキにプリント。8月キットのマステで留めて裾にはクロスエンベリッシュメント。早朝のボーイズ、まだ眠いかな?


タイトルには過去キットから半透明ヴェラムのアルファベットステッカー。フィールドのグリーンにピッタリ!斜めストライプの爽やかなステッカーですのでインパクト大のサッカーボール柄のカードにも自然に馴染みます。使いやすい!

ハートはハッピーシングズのウッドバナーステッカー。
サッカーボールのパフィーステッカーは先日クロップパーティーさんで発売されたばかりのリトルビーのもの。プニプニしてかわいいステッカーで裏面にはポップアップシールがついているので立体感もあって存在感抜群!


ジャーナルカードの隙間には8月キットのシークイン。過去キットの水色シークインとの組み合わせが大好きでヘビロテ中です(笑)。

二枚目はたけるの試合を観戦中の主人とさとちゃんの6インチスクラップブッキング。


風は涼しいけれど日差しは強い日でしたので、さとちゃんの日焼け&熱中症対策として私の日傘まで奪われました(苦笑)。43歳のおじさんが自分は日に焼けながらも小さなさとちゃんに女性物の日傘をさしてあげている後姿は客観的に見るとなかなかの萌え場面でした(笑)。こっそりと隠し撮り。


2×2インチにカットしたペーパーをマットにして、8月キットのチョキチョキラベル、ハッピーシングズの布製タグ、写真、オレンジのエナメルフレームと重ねています。フレーム裾のXOXOと開いた窓には過去キットのホワイト×ゴールドのマステを裏から貼ってチラ見せ。ゴールドのチラリズムがそそられます!


タイトルにはハッピーシングズのグリッタフォームステッカーからsweet。柔らか素材ですので自然な感じで緩くカーブさせました。上下には過去キットからフレーズのゴールドステッカー。ちょこっと噛ませるのがkiyomi流。

三枚目はさとちゃん吠える!

 

「にいたんがんばれー!」大声で応援中!


一言ジャーナルは縦書きで(苦笑)。


このアルバムも2×2インチにカットしたペーパーを重ねて過去キットのエポキシステッカー、ハッピーシングズのパフィーステッカー、ウッドはペーパーに合わせてニッパーでカットしています。元々の長さだとペーパーとのバランスが悪かったのでカットしたのですが、ケチンボ的にはカットした残りをまた他のアルバムに使えるじゃないのとホクホクしています(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿