2015年8月29日土曜日

ピンクフレッシュスタジオの8月キットとエヴァリシャスのディスウェイコレクションでサッカースクラップブッキング/GROW UP

先日たけるが所属しているサッカーチームの試合がありました。
4月から習い始めたばかりですが、たけるはすっかりサッカーが大好きになり週に一度の練習も楽しみにしています。

U-8の試合で二年生の数が足りないので一年生も交代で試合に出してもらえることになりました。とは言え一年生はまだそんなに出番はありません(苦笑)。
待機中の写真で作った12インチのスクラップブッキングです。


土台のペーパーはバジルのグリッツ。ブリングシリーズのキラキラした綺麗なペーパーです。
試合は山の上にあるグランドで行われました。空が近い!普段風景写真を撮らない私でも思わずシャッターを切ってしまうような美しい空でした。写真に合わせて空色のペーパーをチョイス。

8月キットのスタンプがオシャレ過ぎて!


3×3インチのペーパーにランダムに並べてパターンペーパーを作りました。
クロップパーティーオリジナル真白のペーパーにシャドウインクのエメラルドグリーン、バターバー、ソフトグラニテでスタンプ。とても綺麗な発色にうっとり。

タイトル。


ハッピーシングズのフォイルパフィーステッカー。グングン成長しているたけるに合わせてGROW UPと綴りました。
Oはエヴァリシャスのディスウェイコレクションのスタンプ、ウィークナンバー.ロードサインに含まれているコンパスです。
ホットオフザプレスのアセテートにゴールドでヒートエンボスし、ピンクフレッシュスタジオのウッドビーズステッカーを合わせました。サッカーボールに見立ててマジックで模様を描きこもうかと思ったのですが私は驚異的に絵心がないので怖くて止めました(笑)。

アセテートにヒートエンボスしたものは、真理子さんが仰る通りはさみがスイスイ導かれるようにカット出来てとっても楽しかった!これは私もハマりそうな予感。

青空の写真には8月キットのダイawesomeをプラス。
写真の下にはディスウェイコレクションのカードをマットに敷きました。さわやかで写真にピッタリ!

楽しいエンベリッシュタイム!


8月キットから三角アセテート、パフィーアルファベットステッカー、シークインを使っています。
ハッピーシングズのウッドも気分上々な感じ?アゲアゲな感じ?楽しくなる感じで。
クロップパーティーさんで予約したプリティピンクポッシュのシークインもかわいくて合わせやすい!
使ったのはコバルト、アクアマリン、マシュマロです。

ジャーナル。


8月キットのチョキチョキラベル。エヴァリシャス同士なのでディスウェイと混ぜても浮きません。
合わせやすいところが大好きなブランドです。
奥に見えるスタンプで自作したペーパーの下には8月キットのマステと、ハッピーシングズのラバーチャームも合わせています。このラバー素材、悶えてしまうほどかわいくてお気に入りです。



たけるの写真にはパフィーアルファベットステッカーでboys ruleと綴り、クロスエンベリッシュメントも合わせました。うーん、男の子アルバムにピッタリ!
写真には写っていないけれど、真剣な眼差しを思うと母親ながらキュンとしてしまいます。

たけるはルールが分かっているのかいないのか、コーチに「マークしろ!」と言われると、どう見ても守備妨害にしか見えない無駄な動きを本人は真剣そのものにやっていて滑稽で相当愉快でした。攻める時もマークしていました(苦笑)。本人の前で笑うと悪いので平静を装ってスルーしましたが、正直かわいくて勘弁してほしい(笑)。
そうかと思うと2年生の選手の中に一人でハットトリックを決めて、PK戦でもゴールを決めてチームを優勝へと導くカリスマ10番が居て、まるでサッカー漫画を見ているような熱さでした。うーん、boys rule!

毎月試合があるので今後もたけるの成長が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿