2015年8月25日火曜日

ピンクフレッシュスタジオの8月キットでおみこしアルバム

ピンクフレッシュスタジオの8月キットが届きました。今月はクールな寒色系で男の子アルバムにピッタリ!たまらないかわいさです。早速アルバムを2枚作りました。


夏祭りのオープニングでたけるが子供みこしを担ぎました(実際には一年生は御輿のしたに台車がついたものの紐をひいて歩きました/笑)。「暑かった~」とやり遂げた男の表情をパチリ。
台紙はバジルのダイアモンドにハッピーシングズの6インチペーパーを1.5インチ幅にカットしたものをマステで張り合わせています。


写真に直接ヒートエンボスすると熱で歪んでしまうのでホットオフザプレスのアセテートにヒーローアーツのゴールドのパウダーでヒートエンボスしたものをグロッシーアクセントで接着しました。
アセテートは先日クロップパーティーさんに再入荷したものを購入したばかり。超楽しいです!これから色々試したいな~!


タイトルは布製オンブレタグをマットに8月キットのダイを合わせています。奥に見えるエヴァリシャスのチョキチョキラベルも8月キットのものです。



三角のダイカット。こちらも単品で発売された時は使うのがもったいないかわいさだと思っていましたがキットに含まれていましたので大盤振る舞いで使えます!
クロスのエンべリもおいしそう(笑)。グロッシーアクセントを流し込んで過去キットのシークインを乗せたり、リキッドパールを流し込んでストーンを乗せたりしています。
三角の周りにはシークインを散らして。グレー×水色の配色がたまりません!


続いては手軽さにハマっているハッピーシングズの6インチのペーパーと8月キットで12インチのプロジェクトライフを作りました。
ちょっと派手派手しいかな。でも夏祭りだから良いでしょう!


写真が前後しますが祭りの午前中、子供みこしを引いて町内を練り歩いたパレードの写真です。
我が家は今年から町内の子供会に参加しています。初めてのことばかりでまだよく勝手が分かりません。
なんとなく子供は法被を着るのかなと予想していたけれど、まさかの保護者も着て参加するとのこと!
他のお母さんは「法被を着ると暑いから嫌ですね」と仰っていたので「そうですね、おほほ」と交わしながら手は法被を確保すべくしっかりと伸ばしていた私。そんなに焦らなくても法被は人数分準備されていました(苦笑)。

6×4サイズのタイトルカード。


ベースのペーパーはローンフォーンのステッチが入るダイでカットしています。
7月キットのラブリーなマステをマットにしてフォイルパフィーステッカーでタイトルのおみこし。このステッカーはチョコがけドライフルーツのような印象で食べたくなってくるかわいさ(笑)!日付はミニアルファベットステッカー。使いすぎて後から数字が足りなくなるのが怖いので、最初から色を組み合わせて貼ります。

ここからは怒濤の3×4カードです!


統一感を持たせたいので、こちらもすべてローンフォーンのステッチが入る3×4ダイでカット。左のカードは和の粋のちょうちんスタンプセットから祭スタンプをちょっとやり過ぎ気味にスタンプ(笑)。
右側のカードは8月キットのマステを敷き詰めて真理子さんのGWスタンプのフレアでシンプルにまとめた(はず)の兄弟関係カードです。

おみこしとたけるのイナセな後ろ姿。


チェキの裾にパビリオのテープを巻きました。和柄かっこいいな~!


ハッピーシングズのボウタイでクロップパーティーオリジナル真白の6インチペーパーをカット。
着色はタイドプールとペールトマト。インクパッドを直接ペーパーに擦り付けました。真ん中には過去キットのストーンでおめかし。彼の法被、彼女の法被(笑)。
私はいつもクリップやタブの使い方を間違っている気がするけれど、これもペーパー中央辺りに切れ込みを入れて挟んでいます。かわいいからまぁいっか!


ジャーナル。ちょうちんスタンプはちょこっと書きたい時に良いサイズだという発見!下に入れたラインはウインクオブステラのゴールドです。


アセテートのカードもダイでカットしてステッチをいれてます。

まだ使っていないアイテムもあるので、これから8月キットを楽しみまくります!

0 件のコメント:

コメントを投稿