2015年8月14日金曜日

ピンクフレッシュスタジオのハッピーシングズで6インチのスクラップブッキング/夢は大きく!

USBメモリの整理をしていたら昔の写真を見つけました。
そこには今のおばさん丸出しの私とは別人のような女の子が写っていました。
「この頃にはもうどうやっても戻れない・・・(体型的な意味で)」と思い、初めてのセルフィースクラップブッキングにチャレンジ(笑)!


写真は親友と沖縄旅行で宿泊したホテルで撮った一枚です。当時の画素数の低いガラケーで撮った荒い画像でしたが現在の画像加工技術を駆使してチェキにプリントしました。
写真の私は29歳。女の子と呼んで良いのか微妙なお年頃ですが、現在と比べるとまだ全然かわいげがあります(苦笑)。

25~26歳の間までに、それまでの人生で経験したことが無いような悲しい出来事が立て続けに起こりました。
写真の頃はだいぶ心は回復していたけれど、無気力というか投げやりというか、ただ惰性でダラダラと生きていただけの時期だったように思います。その割に頭にハイビスカスを刺しているところが何も考えていない陽気な私らしくて微笑ましいですが(苦笑)。
ハイビスカスを刺してくれた親友に感謝!

この頃の自分には、現在の私の楽しい毎日は全く想像も出来ませんでした。一生ひとりぼっちだと思っていました。
「今は辛いかも知れないけど、あんたにはこれからたくさん楽しいことあるとよ!夢も希望も出来るとよ!がんばりんしゃい!」と博多弁で肩パンしながら激励してあげたい気持ちで作ったアルバムです。
それと「あんた肩とか背中に肉が付くって意味が分からないとか思ってるだろうけど、将来あんたの肩と背中には確実に肉が付くよ!」とも言ってあげたい・・・

さぁ、ハッピーシングズの6インチペーパーを所狭しとエンベリッシュ!


土台のペーパーはドリームビッグ。写真が一枚しかなかったので余白を埋めようと3×4サイズのアセテートを合わせています。透明なので圧迫感はありません。三角のゴールドの部分にグロッシーアクセントをつけて右上のウッドバナーで固定しました。女子力をあげる為にピンクのストーンもプラス。
日付はミニアルファベットステッカー。記憶の中では沖縄旅行は真夏のイメージでしたが普通に秋ですね(汗)。
でもスキューバもやったし、沖縄時間では10月末はきっとまだ夏でしょう。なんくるないさー。



ジャーナルはアセテートの余白に油性ペンで直書きし、エナメルフレームとグリッタフォームステッカーのリボンでおめかし。
チェキの裾にピンクのマステを貼り、ラバーチャームの「BE YOURSELF」をチョイス。かわいいいぃ!
「夏」のスタンプは和の粋のクリアスタンプ「花火」から選びました。


和柄の美しい素敵なスタンプです。私らしく大好きなシャドウインクでスタンプするとキュービーロップのようにキュートでとってもお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿