2016年5月22日日曜日

真理子さんのタグ&ミニカードキット

現在クロップパーティーさんで予約受付中!カヴァリーニのスタンプ付き、真理子さんキット!
インスタグラムで開催中の「#MBキットチャレンジ」。同じものを使って、見せあいっこするのはとっても楽しい!
CPガールズのクリエイティブさにただただ感動しています。こんな使い方があるのか!と目から鱗が100枚くらい落ちまくっています。
それに引き換え、私の作るものは我ながら「ふざけているのか!」とツッコミたくなるような簡単なものばかりですが(苦笑)そんな私でも気軽に作れて簡単かわいいキットは心強い味方です!

まずはポンっとスタンプ。


フレックルドフォーンのマンスリーキットに含まれていたマスキングテープ、シンプルストーリーズのエナメルドッツなどでエンベリッシュしました。着色はディストレスマーカーで直接ガシガシ塗っています。改めて見ると塗る箇所がおかしいですね~まぁいいか(苦笑)!
一番右のスタンプを連続で押してパターンペーパーにしたものも楽しかった~!

続いては夫への誕生日カード。


メインのモチーフはフクロウにしました。夫はフクロウが好きなのです。ほっぺだけディストレスマーカーでほんのりピンク色に。

夫はガーデニングの他に動物も好きで、猫を始めインコ、熱帯魚など我が家にはペットがたくさんいます。
「ま~た買ってきやがって!全然お世話しないだろーが!」と私から暴言を吐かれるため夫は隠れてコソコソ飼い足していますが、なんと次はフクロウが欲しいそうです!
「今いるメンバーに欠員が出たらフクロウを飼いたいとばってん(飼いたいのですが)。」なんて真顔で相談されたので「そうだね、まずは父さんから欠員すれば良いよね。」と私も真剣に返答したら「冷てぇ~!」と傷付いた顔をしていました。
一般家庭でフクロウを飼うのは至難の業ですのでカードで我慢してもらいます(笑)。否、カードだけでも・・・という母心です?

ハッピーバースデーのセンチメンツはスウィートスタンプショップ、夫の好きな黄色(シャドウインクのバターバー)でスタンプしました。
「NO.44」はカヴァリーニのナンバー&シンボル。44歳になるので何も考えずに押しましたが、「フクロウだけにフォーフォー(ホーホー)でピッタリじゃない!?」と私のダジャレ好きの血が騒いできました!

誕生日は5月25日なのに、ブログを書いている今日5月22日にカードを作った私・・・。
真理子さんキットが無ければきっと夫には何も作れなかったと思います。
シンプルかわいい、素敵なカードが出来て本当にキットさまさまです!三日も前に用意できたなんて良妻になれたようで嬉しい~!

最後はチャレンジの亜種?キットのアイテムで6×8インチサイズのプロジェクトライフも作りました。


キットのスタンプ、フローラ(植物)とフォーナ(動物)はアルバム作りにも使いやすい~!外遊びなど緑の多い写真の整理に活躍してくれそうです!

キットのタグとグラシンバッグ。


タグにはフレックルドフォーンの5月キットのぺーパーテープとエコパークのイッツアボーイコレクションのキットのエナメルドッツを合わせました。土台に使った緑の水玉ぺーパーもイッツアボーイです。裏面はベビー以外にも使えます。

お気に入りのシェイカーポケットにズームイン!


グラシンバッグにプリティピンクポッシュの4mmシークイン、シャムロックとピンクフレッシュスタジオの過去キットに含まれていたオープンハートの黄色のシークインをミックスして閉じ込めました。
キットのトワインをプレゼント風に結んでエナメルドッツをバッグの上から散らせば出来上がり~!
グラシンバッグの不透明感、悶えちゃいます(笑)!

見えない部分はカットして再利用。


フレックルドフォーンの5月キットのウッドの下に、グラシンバッグの口部分を敷いてみました。ヤバい(笑)?アクセントになって楽しい!
ちなみにグラシン紙は酸性のようですが、接着剤をアシッドフリー(写真や作品などを劣化させる「酸」を含まないというもの)にすれば良いと思います。
私のアルバム作りは使いたいものを使う、そんなユルさです(笑)。

真理子さんのタグ&ミニカードキットと現在私も担当させていただいているフレックルドフォーンの6月キットも明日5月23日20時59分まで予約受付中!
普段真理子さんのキットはなかなか再販されないので、この機会はスゴいことだと思います。
たくさんの方とSNS上でキットを使ったクラフトパーティーが出来ると思うとワクワクしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿