2016年3月31日木曜日

ピンクフレッシュスタジオのライフノーテッド!

クロップパーティーさんで予約していたピンクフレッシュスタジオの新コレクション、ライフノーテッドが我が家にもやって来ました!イヤッホー!


私はこのコレクションが超ストライク!男の子アルバムが作りやすいだろうなと発表の時から発売をウズウズと待ち望んでいました!
フェリシティに続き今回も1秒でも早く受け取りたい!届け先は職場にしました。
仕事は現在、年度末プラス引越しシーズンのプチ繁忙期ですが、忙しさもなんのその!ライフノーテッドのかわいさにストレスも吹っ飛び俄然仕事中のテンションが上がります!

ペーパーは迷わず各2枚入りのコレクションパックを購入しましたが、実物を見ると表も裏もかわいくて、どちらでもスクラップブッキングを作りたい!しかしそれではプロジェクトライフに使う分がない!と、既に嬉しい悩みが(笑)。
発売日に特に好きなペーパーだけでも追加しようかな(笑)
ちなみにディスライフ、ドキュメンテッド、ピックアップスティックスが特に好きなのです。両面とも激ヤバのかわいさ!かわいすぎてどうしようとドヨドヨしながらドキュメンテッドの裏面を土台に、フレックルドフォーンのキットと合わせてスクラップブッキングを作りました。


これだけライフノーテッドにメロメロなのに、コレクションパックを開封するまでこんなにかわいい柄のペーパーがあったなんて知りませんでした。
何で見落としたんやろ?私の目は節穴なんでしょうか(苦笑)。

複数のパターンペーパーを組み合わせて土台にすると、とっても華やかでかわいい!
しかし私はバランスを取ることを億劫がってしまい、なかなかアルバム作りに取り入れる機会が少なめです。
最初から2枚のペーパーを絶妙なバランスで組み合わせたようなこのペーパーなら、私でも簡単にオシャレ風アルバムが作れちゃう!と早速選びました。
一見複数のペーパーを組み合わせているように見えますが、その実使用したペーパーはドキュメンテッドとチェッカーボードの2枚だけなんですもの(笑)。裏表それぞれ使っています。
次回からはこのペーパーの配分を真似しようかな(笑)。

相変わらずのやっつけクオリティですが、合わせたフレックルドフォーンのキットのエンベリッシュメントのかわいさもピッタリで楽しんで作りました!

写真はたけるが一歳半の頃、庭で撮ったものです。こちらもプリントしたまま何年も放置していた写真ですが着ているTシャツや私がカットしたガタガタの短髪具合から初夏であろうと推測。たけるは小さい頃から眉と目がハッキリしていてかわいいな~!節穴の目を持つ私としてはまったく羨ましい限りです。

夫はガーデニングが趣味で、当時住んでいた借家の小さな庭でも花やら野菜やら何かしら育てていました。
「ザ・男のガーデニング」とでもいうのか「放置していたら勝手に花が咲いた(若しくは実が生った)」というホントに趣味なの?好きならもっと手をかけてやるべきなんじゃないの?と私は疑っているレベルなのですが、写真でもスゴい勢いで繁っています。繁っているから彼的には結果オーライなのだそうです。私達は似た者夫婦なのでしょうか?ううーん、なんだか納得いきません(笑)。

気を取り直して(?)、タイトル。ハッピー!


アルファベットのカッコ良さが引き立ちます!

年号はメモリーボックスのラージパーカーデラックスナンバーセット。


チェッカーボードの無地の部分からカットしました。

たけるも夫も若い!


6年前といったら夫は37歳。今の私よりも若い!ひゃー!

真理子さんがブログでミストを使ったアルバムの写真を上げていらしたので、私も真似して使いたくなり写真のお花のピンクに合わせてタタードエンジェルのブラックチェリーを引っ張り出して来ました。


スプロッチにしたかったのですが、久しぶりに使ったのでヘタクソ(苦笑)!頻繁に使わないとダメですね。
確か私が最初に参加した祭りはミスト祭りでした。昔も今も変わらず優しくして下さる真理子さんとの楽しい思い出です。

ライフ・ノーテッドのエンベリッシュメントも購入していますので、今から初夏の写真に合わせるボーイズアルバムに使いたいと張り切っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿