2016年3月19日土曜日

ピンクフレッシュスタジオのフェリシティコレクションとフレックルドフォーンのキットで男の子アルバム/ボーイズルール

先日真理子さんのブログへ寄稿させていただきました。
その時の私の気分で作りたいものを、いつも自由に楽しくやらせてもらっています。

真理子さんのブログでマンスリーキット購入の魅力と利点を語られています。私もキットを使ったアルバム作りが大好き!激しく頷きながら拝見したのでした。
クロップパーティーさんでは明日21日20時59分まで4月キット【CP】のご予約受付中です!

キットの内容はいつも充実の大容量で使っても使ってもなくなりません(笑)。
私物の過去キットやご提供していただいたキットのアイテムはまだたくさん残っていますし、月を重ねるごとに組み合わせの幅が広がりアルバム作りのアイデアがドンドン湧いて来る!
男の子らしい元気なアルバムのイメージでさっそく12インチのスクラップブッキングに。


元気~!たけるが二歳の頃、自宅から車で一時間ほど走ったところにある自然公園へ遊びに行った時の写真です。何年も前にプリントしたまま放置していたのですが、かわいくてとても好きな写真でしたのでいつかアルバムにしたいと思っていました。

土台のペーパーはピンクフレッシュスタジオの新コレクション、フェリシティからゴールド・フォイル・シェブロン。カッコいい~!
ヴェラムのペーパーですので、透け感を楽しんでも良いのですがタイトルに使ったヴェラムの大きなアルファベットを引き立てたかったので、シンプルにバジルのペーパー、ホワイトを下に合わせました。

タイトル。ボーイズルール!


11月キットの大きなヴェラムのアルファベットはいつ使ってもカッコいい~!
12インチにドカンと並べるのがカッコよくて好き!引き出しの少ない私です(苦笑)。

土台のペーパーもアルファベットも、どちらもヴェラムテープで接着しています。
クロップパーティーさんでは現在ヴェラムテープは在庫切れですが、「入荷連絡を希望」をクリックしてメールアドレスを登録すると、追加され次第メールが届くようになっています。予約では無いので、あとから気が変わっても購入の義務はありません。私もストック用にもう1つ欲しいので登録しました。

このアルバムを見たさとちゃんが「さとる、こんな所に遊びに行ったことあったっけ?」と不思議そうにしていました。
「この写真は兄ちゃんだよ」と教えてあげると「このお洋服も帽子も靴も、今さとるが着てるのと一緒だけど?さとるココ行ったことないけど?遊びに行きたいけど!」と、ごもっともな意見を矢継ぎ早に畳み掛けてきました。


これは面倒臭いことになりましたよ、という気持ちを押さえて「ココに緑のシールで兄ちゃんの名前が書いてあるでしょ?だからこれはさとるじゃないんだよ」と控えめに諭す(?)私。
はいはい、さとちゃんもいつかそのうち行きましょね~いつかね~。

ジャーナル。


笑顔で私の方へ駆けて来るたける(オプション:ベロ出し)と、


心配顔の夫。


昔から「走ると危ない」、「転んで首でも折ったら大変だ」と極端な方向へたけるを心配してきた夫です。その割にいつもこんなに遠くから見守っているだけなんです。理想と現実(行動)が伴ってないやん!といつも私は突っ込んでしまいます(笑)。理解不能なボーイズ・ルール!

そうそう、こんなにカッコいいヴェラム紙をアルバム1枚作っただけで使いきってしまうのはもったいない!
エコ技で、どうせ見えない写真の下の部分はペーパーを切り抜きました。写真が4×6インチのKGサイズでしたのでちょうどプロジェクトライフのカードに使い回せます!
ただ人間の手作業、しかも雑な性格がチャームポイントの私が切り抜いたのでどうしても多少のズレが出てきます。ズレた隙間には細マステを重ねて隠し、むしろアクセントに。
「最初からこうするつもりでした」と涼しくドヤ顔すればいっちょあがり~!

フェリシティのもう1つのヴェラムペーパー、コンフェッテイ・ハーツ・ヴェラムはどんな風にフレックルドフォーンのキットと組み合わせようかな~!楽しみがいっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿