2015年10月9日金曜日

ワッフルフラワークラフトのウィリースタンプとシンプルストーリーズのコージークリスマスで2014クリスマスプロジェクトライフ(ジャミラなさとちゃんも)

10月に入りすっかり肌寒くなりました。私の住む九州でも昨日キンモクセイが開花して甘い香りが漂い始めました。気分はすっかり秋モードです。

先日たけるのおさるアルバムを作った後、さとちゃんがおさがりで同じTシャツを着ている写真を見つけました。季節外れですが、せっかくだからと対にしたアルバムを作りました。さとちゃんいつも後回しでごめんねぇ(苦笑)。


たけるのアルバムと対にすることを意識したので使ったアイテムもほぼ同じものばかりです。
・・・やっつけではありません、決して!

ワッフルフラワークラフトのウィリー達にはちょこっとお洋服を着せておめかしさせました。
ペーパーはピンクフレッシュスタジオのアップインザクラウズコレクション。
3×4サイズのカードはローンフォーンのジャーナリングカードのダイ、2×2サイズのカードは私がトリマーでザクザクカットしたものを、さとちゃんがベッキーヒギンズのコーナーパンチでザクザクパンチしてくれました。母子揃って詰めが甘いのはご愛嬌!


さとちゃん・・・(苦笑)。子供ってこの写真のポーズというかジャミラ風の着こなしが好きですよね。
さとちゃんのことを笑いながら、私も子供の頃に同じことをしていた記憶があります(笑)。

写真の上のフレーズはホットオフザプレスのアセテートにヒーローアーツのゴールドパウダーでヒートエンボスしたものをグロッシーアクセントで接着しています。
バランスを見ながらパビリオのレーステープ、ビーズカーテンのブルーを写真の3分の2くらいまで貼ります。名前を綴ったアルファベットは以前プレゼントしていただいたハンプトンアートのウッドスタンプ。フチ好きな私を思って選んでくださった大好きなスタンプです!

このアルバムはさとちゃんにところどころ手伝ってもらいました。
カレンダーの枠もさとちゃんがスタンプしてくれました。


ズレズレだし余計なインクまでついてしまいましたが「ま!かばい!(かわいい)」とさとちゃんはご満悦でしたのでまぁ良いか!

クロップパーティーさんで予約していたワッフルフワラークラフトの新作スタンプ、ストッキングがつい先日我が家にも到着しました!さっそくウィリー達と、去年購入したきりほぼ新品状態で保管していたシンプルストーリーズのコージークリスマスのカードセットを合わせて6×8サイズのプロジェクトライフを2枚作りました。


去年のクリスマスの朝に撮った写真です。
普通イブの夜に空のくつしたをぶら下げて、翌朝プレゼントが入っているのか楽しみにしながら眠りにつくものだと思うのですが、主人がおっとサンタが何か順番を間違えてクリスマス当日にくつしたごとプレゼントを玄関に置いて行ってくれました。
私も寝ぼけながら「あれ!?今なんか玄関の方に赤い服着た人が見えた!誰!?」と演技をいやいや事実を大声で叫びました。
子供達は恐る恐る玄関を見に行きましたがプレゼントを見つけて大喜び。写真を撮った後に外へ出て、お空に向かって「サンタさーん!ありがとう!」と叫んでいました。

土台に使ったのはシンプルストーリーズの2リング-バインダーに付属していたペーパーです。シンプルな土台だからと思っていたのに完璧にやりすぎてゴチャゴチャしています(苦笑)。


ウィリーやツリー、プレゼントなどスタンプは全てディストレスマーカーで着色してハンドカットでチョキチョキと切り出しています。たのしかー!
ペーパーの境目には今度は縦一直線にパビリオのレーステープ、ビーズカーテンのブルーをビーッと貼っています。スタンプに含まれていたフレーズも合わせて押しまくります。
年号はテクニークチューズデーのディセンバーデイズ。

ジャーナルを書いてからウィンクオブステラのレッドで適当にラインを引きました。
全体にはランダムにピンクフレッシュスタジオの過去キットのアクリルストーンを散らしています。ちょこっとあるとアクセントになりますので本当に使いやすい!


このアルバムのメインのはずだったくつしたスタンプはホットオフザプレスにヒートエンボスしました。
ゴチャゴチャしたアルバムですが良い感じの透け具合で圧迫感がないでしょう?結果オーライです。

二枚目はプレゼントを開封して大はしゃぎのボーイズです。


このアルバムのプレゼント、ツリー、サンタ帽などのスタンプはウィンクオブルナで着色しました。
ステラとはまた違うマットな落ち着いた色味がとても好みなのですが、まぶしい朝日の中で撮影したため色が飛んでしまって何が何だか分かりませんね(汗)。
エヴァリシャスのパフィーステッカー、オーホワットファンを合わせています。


こちらのくつしたもホットオフザプレスのアセテートにヒートエンボス。くつしたの柄も映えるようにシンプルに仕上げました!





0 件のコメント:

コメントを投稿