2015年10月17日土曜日

ピンクフレッシュスタジオのクリスマスウィッシュでディセンバーデイリー

去年の12月真理子さんのブログでディセンバーデイリーの存在を知りました。

年末は仕事の最繁忙期で普通に生活するだけでも命からがら的に余裕がなく、子供たちの写真を撮る機会も減りがちです。ですが、「来年こそは毎日写真撮る!ディセンバーデイリー作る!」と決めていました。

当時からピンクフレッシュスタジオが大好きでしたがエンベリッシュメントしか発売されていませんでしたので「クロップパーティーさんで来年もまた何かかわいいブランドのクリスマスコレクションが出るさ。それとピンクフレッシュのエンベリ合わせて作れば良いじゃない!」なんて漠然と考えていたら、まさか当のピンクフレッシュスタジオからクリスマスコレクションが発売されるなんて!
想像もしていませんでしたので一年足らずの間にスゴい時代になったもんじゃと驚いています(年寄りか)。

私はウィークリースタイルのプロジェクトライフは全く進んでいませんし、性格的に時系列を無視したアルバムばかり好き勝手に作るので、恐らくディセンバーデイリーも続かないだろうという気がしています。
自分でも手に負えない気まぐれっぷりを踏まえた上で、回避すべく6インチのミニブックを作りました。


これなら写真を貼って行くだけなのできっと私でも続くでしょう(笑)!


表紙だけ何年も前に購入していていたアシッドフリーの12インチチップボードを6インチにカットして、フチにはチップボードの切り口を隠すべくピンクフレッシュスタジオのマスキングテープを貼っています。
その上に6インチのペーパーをベタッと貼っただけのやっつけリングアルバムです。
面倒くさがりなので滅多にミニブックは作りませんが久しぶりに作るとやっぱり楽しい!

表紙のカバーの役割も兼ねてホットオフザプレスのアセテートも6インチにカット。
マーサ・スチュワートのスタンプ、コテージクリスマスの中から雪の結晶をヒーローアーツのゴールドパウダーでヒートエンボスしています。

パビリオのレーステープ、手毬。



クリスマスによく似合います。
てかパフィーステッカーのアルファベットのかわいさ、激やばです!たまらん!
年号はスタジオ l2eのベティをレッドロイヤルで押しています。

いつもかわいかったり愉快だったりする子供たちの写真からレイアウトを考えているので今はまだどんなアルバムになるか思い浮かびませんがクリスマスウィッシュや以前購入したスタンプなどでエンベリッシュしようと思っています。かわいいに決まっていますよね!


クロップパーティーさんでたくさん予約したけれどメーカーの在庫切れで購入できなかったアイテムがあります。
ですが再生産をしない主義のピンクフレッシュスタジオが一回限り再生産するそうです!すごい!
クロップパーティーさんで2015年10月20日20時59分まで予約受付中です。私も再度予約しました。
今からとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿