2015年2月6日金曜日

バレンタインキット風にたけるの誕生日アルバム/YOU TO THE MOON & BACK

現在インスタグラムで開催中のバレンタインキットチャレンジが楽しすぎて
プロジェクトライフにも活かしてみたい!と思い立ち6×8サイズのアルバムを作りました。


たけるは年末生まれなのでバレンタイン関係ないんだけど
作りたいスイッチが入ってしまったので仕方ない!

使ったのは6インチのペブルズのペーパーとエンベリです。
普段バレンタイン系のアイテムは滅多に買わないのですが、あまりのかわいさにスルー出来ず
今年はお友達とシェアして購入しました。・・・来年からもそうしよう(笑)


キットは2インチ弱のサークルでしたが、スリーブに合わせてサークルパンチの1 1/4インチ
1 1/2インチで小ぶりに作りました。
アルファベットは私の鉄板(笑)スタジオ L2EのBettyです。


I LOVE YOUのセンチメンツとてんとう虫(斑点がハートなんて・・・!かわいすぎるーーー!)は
フレーズステッカーから。
エポキシ樹脂なのでぷっくりツヤツヤでとってもかわいいんですよ。

ジャーナルはスタジオ L2EのBeautiful Lifeからフレームをレッドロイヤル
日付はスタジオカリコのローラースタンプでスタンプしています。

たけるのリクエストで誕生プレゼントは宇宙の図鑑でした。
写真を撮るときに「図鑑が見えるように撮って!」と主人に注文したら
何故かさとちゃんまで持っていた絵本を見せて映っていたので、後から写真を見て笑ってしまいました。

写真的には私とたけるの2ショットの方がバランスが良かったんだけど
こんなに面白いさとちゃんをカットするくらいなら我が身をカットした方が良いです(笑)


宇宙つながりで、キットに含まれていたテクニークチューズデーのスタンプの中からこのスタンプを。
濃いピンクのヴェラム紙にチョークボードブラックでスタンプしました。
接着はタイニーアタッチャーで二箇所止めただけです。
空間を埋めるのは楽しいけど難しい!

私は英語が全く分からないのでいつもなんとなくのニュアンスで使っていますが(苦笑)
これは「あなたの為なら無理難題だって何だって出来ちゃうくらい好き!」みたいなノリで良いのかな?
月から戻って来ると言う表現が「ターミネーター3」の「アイル・ビー・バック」ばりの渋さじゃね?と思い・・・
うーん、痺れちゃう!

私はスタンプセットの中ではこのフレーズが一番ロマンを感じて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿