2017年9月4日月曜日

ピンクフレッシュスタジオのボーイズフォートでサト太郎さんプロジェクトライフ

先日の真理子さんのブログを見て、「真理子さんもピコ太郎さんをご存じだったのか!」と衝撃を受けています(笑)。
「確かピコ太郎さん風の写真があったはず~。」と、プリントしたまま放置している写真を入れた袋をガサゴソと漁ってみると、ありましたありました!
今ここでアルバムにしておかないと恐らく一生日の目を見ないだろう(笑)と、簡単にですが6×8インチサイズのプロジェクトライフを作りました。


去年の秋、日本はピコ太郎ブームでした。私の兄もピコ太郎にハマっていたので、兄を笑わせようとさとちゃんと協力して写真を撮ったのでした。画像をスマホに送ったところ5分もしない内に兄から「さとる、良いねぇ!」と笑いながら電話が掛かって来たことで満足して終わっていましたが、ピンクフレッシュスタジオの最新コレクション、ボーイズフォート【CP】でカッコいいアルバムに出来たなんて、写真整理が滞っているのも悪くないものですね!

スタンプを押しただけ、ステッカーを貼っただけ、のお手軽カードですが秋色がシンプルでカッコいい!


土台に選んだペーパーはゲーム・オン【CP】の裏面です。



フレーズステッカー【CP】を筆頭に…


サムシングスペシャル【CP】、


フォールスタンプ、


デートスタンプを押した場所が微妙だったので、後からサマースタンプ【CP】のお星さまを押してバランスを取りました。


サークルの中に入れた電球はダイカットペーパー【CP】。


1インチのサークルパンチでカットして閉じ込めました。

久しぶりにプロジェクトライフを作ったのは、このジャーナルカードを作ってみたかったからです。


こちらも先日の真理子さんのブログ記事で白のカードストックで作った罫線入りのカードの寸法が公開されていたのを見て、さっそく真似してみたかったのです!
真理子さんの使われているエスケイプ・ザ・オーディナリーのコレクションもそうですが、ボーイズフォートにもジャーナルを書くのに良いペーパーが見当たらず困っていたのです。

ボールド【CP】の裏面を土台にしています。


ジャーナル書きに適さない総柄のペーパーが、ジャーナリングカードに生まれ変わる爽快感ったら!楽しくてたまりません!大袈裟かも知れませんが「真理子さんって平成のコロンブスなのではないかな!?」と私はよく思っています。(たまご的な意味で)。

私はたけるの白い画用紙を拝借して、リトルサムシングスタンプ【CP】の罫線と、


ドキュメンテッド・ジャーナリング【CP】から「NOTES」をヘディングに。


余白にはファブリックペナント【CP】を合わせて更にクール!


カードの角はプロジェクトライフ用のコーナーパンチ【CP】で丸くしています。それらしくなって良いですね。夫の親ばかぶりも残すことが出来て満足です(笑)!
手帳もスクラップブッキングも、そしてもちろんプロジェクトライフもやっぱりアルバム作りは楽しい!

私はテレビを滅多に見ないので最近の芸人さん事情には疎いですが、たけるに聞いてみたところブルゾンちえみ、サンシャイン池崎という人が今は流行っているそうです。
「あ~、なんかお母さんも職場で聞いたことあるかも。空前絶後の~!!!35億の~!!!」と無駄にハイテンションで叫んでみたところ、「母ちゃんそれ間違ってねーか。ブルゾンちえみとサンシャイン池崎の二つが混ざってねーか。」と冷静にたけるから諭されたので中途半端な知識で適当なことを言うと痛い目にあうなぁと思った秋の始まりでした。

クロップパーティーさんではピンクフレッシュスタジオのクリスマスコレクションも予約受付中ですね!


私もアホなことばかり言っていないで、かわいいコレクションを予約してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿