2017年8月27日日曜日

フローラ&フォーナのスタンプでカミッテルたけるをドキュメント!

今年はたけるの習い事絡みで2回も海へ行きました。2回目の海はサッカーチームでビーチサッカー!楽しかった夏の記憶が鮮明なうちに手帳ドキュメント!


14、15日は書き残したいことがあったのでカレンダー通りに日記を書き、それ以外のスペースを20日の出来事で埋めている自由型(笑)。

タイトル。


フローラ&フォーナのスタンプ、フラミンゴプールパーティ【CP】と、


アンダーザシー【CP】を使って賑やかにやっています。


真理子さんデザインのハートのボーダースタンプ【CP】も合わせてバランスを取りました。


付き添いのさとちゃんも網を持参して楽しんでいました(笑)。保護者たちからの失笑を独り占めし、「何か捕まえたら、捕ったどー!って叫ぶんだよ。」と教えてもらっていました。最終的にヤドカリとアサリをゲットしていました。


余白にはパイナップルジュース。スタジオL2Eのスタンプ【CP】のフレーズも合わせています。


試合が始まる前に砂浜で記念撮影。


コーチが選手を並ばせポーズも4種類くらい指示して下さったのでとてもカッコいい写真がたくさん撮れました!コーチの指示には敏速な対応の選手たちです(笑)。
胸を張りすぎて背番号が隠れていたり、まだ背中の面積も狭い小さな三年生らしくてカッコいいようなかわいいような、好きな写真です。

この写真にはケリーの昔のステッカーを貼っていますが、その他の写真には真理子さんデザインのスタンプ、パレタスのセットに含まれているフレーズや、


サマースタンプ【CP】も使っています。

夏の思い出ドキュメントは夏が終わるこれからが本番なので使いまくります!


スコアはサムシングスタンプの罫線【CP】に、



余白にはフラミンゴさんとふきだし【CP】を合わせています。


まるでたけるがオーバーヘッドで5点も決めたかのよう書き方をしていますが、もちろんそんなことはなく普通のシュートでした。盛りますよ(笑)!
しかし芝よりも砂浜の方が向いているのではないかと思えるほど、この日のたけるはノリノリで、足腰の粘り強さが半端なくて驚き!田植えが効いていたのでしょうか。本人は楽しくて、特にやりにくさは無かったそうです。チームメイトからは「ビーチサッカーの時のたけるはカミッテた。」と言われていました。

この週はやたらと「カミッテル」という表現を聞いた週でもありました。「とてもすばらしい → 神がかっている → 神ってる → カミッテル」という意味なのだそう。博多の小学生にまで浸透するほどに流行っているようです。
「インテル入ってる」くらいしか分からない私は物珍しさも手伝って、意図的に日記に残すようにしました。数年後読み返した時に恥ずかしさで嫌な気持ちになりたいというか、そんな感じです(笑)。

ビーチサッカーは毎年行ける訳ではありません。今年は色んなことが重なって運良く行けたので本当に楽しい1日でした!夫は35年ぶり、私も10年ぶりの海水浴。海にさほど興味の無かった島野家にとって2017年は海水浴元年とでも呼べるような夏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿