2017年10月11日水曜日

ピンクフレッシュスタジオのディッセンバーデイズで2016年の小さなサンタさん

クロップパーティーさんで予約していたピンクフレッシュスタジオの新コレクション、ディッセンバーデイズが届きました。


今年のクリスマスコレクションもピンクフレッシュスタジオらしくてとってもかわいい!
去年のクリスマスラインも購入しているのですが時間に追われてアルバムは未整理の状態です(苦笑)。
去年も今年もディッセンバーデイリーをやりたい気持ちはあるのです!リハビリがてら去年の写真で6×8インチサイズのスクラップブッキングを作りました。


我が家のボーイズが小さなサンタさんに扮した時の写真です。二人ともかわいいなぁ~(サンタの衣装の下は安定の肌着姿ですけれど)。
サンタの衣装は確か百均で売っている300円商品だったと思います。百均って本当になんでもあるんだなと感動したものでした。生地は薄くそれなりのクオリティーですが、特に穴が開いたりしていないのできっと今年もボーイズが勝手に引っ張り出して着て来ると思います。

しかし改めて写真を見るとサンタさんのコスチュームと空手の道着って同じ構造だな、なんてまた突拍子もないことを思い付く私です。この頃はまさかたけるが空手を始めるなんて夢にも思っていませんでした。たけるは今でもサッカーと空手の両立を頑張っています。育児って本当に何が起こるか分からない、面白いものです!

A5手帳に入れようと土台は6×8インチにしました。


6×6インチのペーパーパック【CP】が小さくてかわいい!そのまま6×6インチで作っても良かったのですが、2インチ×6インチにカットしたペーパーを合わせて今年のトレンド、6×8インチの完成です!

選んだペーパーは、クリスマスマジックと・・・


オーナメンツの裏面の柄です。


画像はお店の12インチサイズのペーパーのものをお借りしています。6インチのペーパーパックは片面印刷のみです。
どの柄を組み合わせてもかわいくて身悶えてしまい土台のペーパー選びが一番時間が掛ったかな(笑)。



サンタさんはアルファベットステッカー【CP】で綴りました。

レッドにゴールドの組み合わせのホリデー感がたまらない!

吹き出しには真理子さんデザインのウィンタースタンプ【CP】。



兄弟で写真を撮る時の立ち位置がもう決まっているので、毎回二人の身長差で出来るこの余白スペースに吹き出しを置くのが定番化している気がします(笑)。


一言ジャーナルはダイカットピース【CP】のカップの中に。



ゴールドがふんだんに使われていて豪華なんです!異素材のパフィーステッカー【CP】も合わせて動きが出るように意識しました。



ラベルにもポインセチアのパフィーステッカーを重ねています。


合わせやすいし、レイアウトのポイントにもなるし、楽しくなって良いですよね!



ラベルに押した年号はテクニークチューズデー【CP】のもの。
このスタンプには西暦が2016年までしか含まれていないけれど、フォントがかわいいので日付は今年も使いたい。今年からは真理子さんデザインのスプリングスタンプがあるので年号も安心!


日付の部分に押しているお星さまも真理子さんスタンプです。


レイアウトの余白には私の大好きなフレーズステッカー【CP】!


余白に置くだけで様になるので重宝するんです!


私も真理子さんと同じくラベルシールの大好きなラベラーですが、フレーズも大好きなのでフレージャーとでも言うんですかね?そんな言葉無いか(笑)。このステッカーシートは2枚買いしておけば良かったかなと既に後悔しているくらいかわいいです。

ピンクフレッシュスタジオの新コレクションは10/13金曜日の発売予定です。
今年の12月はボーイズがどんな奇行をやらかしてくれるのか、写真整理がますます待ち遠しくなるコレクションの発売が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿