2017年8月13日日曜日

ピンクフレッシュスタジオのボーイズフォートでなりきりパイロット&整備士さん!

クロップパーティーさんで予約していたピンクフレッシュスタジオの新コレクション、ボーイズフォートが我が家に到着しました!


真理子さんが「男の子の砦」という意味なのだと教えて下さいましたが、男前でカッコいい~!
仕事がお盆休みに入る前日に受け取ったので、これは早速!12インチのスクラップブッキングを作りました。


ボーイズが男前な写真は、夏休み期間中によくあるような、こんなイベントで撮ってもらったものです。



パイロットやつなぎ姿の制服萌え~!元々カッコいい我が家のボーイズですが(!?)制服のおかげで更に三割増しくらい男前です!

土台に選んだペーパーは「タフ」。


表の柄がツボ過ぎる!そのままでも十分デザイン性が高いのですが、せっかくなので写真で隠れてしまう部分を切り取るエコ技を使い、裏面も使いました。グレー×ホワイトが差し色になって良いですね!たけるの着ているつなぎのカラーともピッタリです!

完成度の高いペーパーですので、後は私の得意技「エンベリシュメントを適当に散らす」。


ただそれだけのレイアウトです(笑)。色味が落ち着いているのでうるさくないのが良い!


ウッドのステッカー、

 

ファブリックペナント、


ダイカットペーパーには2015年に発売されていたピンクフレッシュスタジオのマンスリーキットのスタンプを押しています。


もう二年も前の商品になるのかと驚きますがシンプルで飽きの来ないデザインなので今使ってもカッコいいこと!

タイトル「サンズ」。


今回のレイアウトにグレーのアルファベットだとタイトルにするには存在感が薄くてもったいないだろうか?と試しに黒い粒々を重ねたら引き締まってクールになりました!
これも過去のマンスリーキットのものです。二年経っても使い切れないほど含まれていてファンとしては助かります(笑)。






散らしてバランスを取るのに便利なのがワードステッカー!
どう使ってもカッコいいし、男の子や男性向けのフレーズがたっくさん!うちの45歳のおじさんの写真にも使えそうです(笑)。

12インチにはちょこっとジャーナルだけにして…詳細は手帳にドキュメント!



このストライプ柄のステッカーはフレックルドフォーンの7月キットのものです。


私は飛行機やエアメールストライプが大好きなのですが、夫がまさかの飛行機恐怖症なのでなかなかアルバム作りに使う機会が無いのです(涙)。ボーイズの写真のおかげでここぞとばかりにケリーの飛行機柄のふせんも合わせました!
このステッカー1枚でインスタグラムで開催中のチャレンジ企画「#CPチャレンジ011FFJuly」にシレーっとエントリーする私(笑)。だって参加者の皆さんが本当に楽しく素敵にマンスリーキットを使われていて私も仲間に入りたいんですもの(笑)!締切は明日8/14までなのでまだ間に合いますよ!

余談ですが華やかなものが大好きで我先にとチャンスを掴む社交的なさとちゃん、シャイでマイペースだけれど、どんなことにも黙々と取り組む真の強いたける。なんとなくそれぞれの今の性格にあっている職業の制服を選んだねと夫と微笑ましく眺めていました。
ボーイズはどんな大人になって、どんな仕事をするのかな。それぞれの良いところに気付いてくれる人に出会えると良いのだけどと遠いようで近い未来のことを夫と話したのでした。

撮影会では恐らく写真は1枚しかプレゼントしてもらえないはずなのですが、係のお姉さんが「ブレてしまっているけど弟くんがあまりにも良い笑顔なのでこのままデータを消すにはもったいなくてプリントしてしまいました…。」と、こちらの写真もプレゼントしてくれました。


さとちゃんは何か分からないけれどみんなから好かれますよね。すげー(笑)。

ピンクフレッシュスタジオのもう一つの新コレクション、エスケイプ・ザ・オーディナリー。


こちらも予約していたので次はどんなアルバムを作ろうか楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿