2017年7月30日日曜日

MBオリジナル新作スタンプで手帳遊び!

先日発売されたばかりの真理子さんオリジナルスタンプ!とってもかわいくて使いやすそうで、発表があった時から手に取るのを楽しみにしていました!無事に届いたのでさっそく遊びます!

まずはパレタススタンプ【CP】から。



試し押しも兼ねて手帳にペタペタ。



試し押しが既に本番、というのが私らしい(笑)。さっそく今週のページに使いました。土曜は水色、日曜はピンク、とカレンダーに沿ったところがこだわりです。
今週も土日はサッカーに空手にと色々あるので、日記は一週間が終わってから一気に書こうと思います。

この試し押しの時点であまりにも楽しくて、真理子さんへ「楽しすぎる!」と思わずメールしてしまうほどアドレナリンが放出されていました(笑)。まさに真理子さんが「デザインがシンプルな分インク選びが楽しい」と仰る通りなのです!まずは手持ちのピグメントインクで遊んだので、次はシャドウインクを使ってみようかな。

アドレナリンの勢いに任せてポケットスリーブにも!


CPガールズの間でもファンの多いお菓子屋さん、「シャトレーゼ」のアイスを購入してパレタススタンプの到着を待ち構えていました(笑)。

タイトルカード。


ボーイズの持っているアイスに合わせてパレタスをスタンプ。オレンジはマンゴー、ピンクはイチゴ味です。シンプルな方がスタンプのかわいさが引き立つかなと余白にはプリティピンクポッシュのシークイン、サマー【CP】を控えめに散らすだけにしました。

2インチのカードに使った「Hola Amigo!」。


クレヨンで書いたようなフォントがかわいいこと!スペイン語で「Hello friend!」という意味なのだそう。良いですね良いですね~!気分が盛り上がります!

背景にはリトルサムシングスタンプ【CP】のお星さまと…


スプリングスタンプの年号を合わせています。


こちらも統一感を意識して作りました。


なんともカッコいいこと(自画自賛!笑)!大きなお星さまの下にちっこいお星さまのラインを合わせただけなのに雰囲気が変わりますね!



ラインはドキュメンテッドジャーナリング【CP】に含まれているもの。
サマーはパレタススタンプに含まれているフレーズで、マスキングして一部だけ押しています。

去年発売されたサマースタンプ【CP】。


こちらも実用的なフレーズばかりでヘビーユーズですが、夏向けのフレーズはいくつあっても嬉しい!


たけるのパンキッシュな顔とは対照的なさとちゃんのお顔(笑)。


レッツイートスタンプを吹き出しに合わせてコミカルに!

続いては九州限定販売のアイスをフォトスリーブにまとめました。


以前、真理子さんから「新潟にはもも太郎という、イチゴ味なのにももとか言うアイスがあって、これを新潟県民はガリガリ君よりメジャーな全国区のアイスと信じきっています」と教えてもらったことがあります。他に「ビバオール」というアイスもあると教えて下さったのですが、私はどちらも初耳だったのでさっそくグーグル先生で検索してみました!パッケージが昭和っぽくてかわいいこと!

「それならば九州限定のアイスもあるのだろうか?」と疑問に思って調べてみたところ、私が今まで全国区だと思っていたアイスが実はほとんど九州限定だった(笑)と知って驚いています!うそーん!知らんやったー!
この驚きをいつか手帳かノートにまとめたいと思っていました。今がその時です!

タイトルカードは昔ながらの素朴な雰囲気のカードにしたいと、敢えて昭和レトロっぽい色のインクを選びました。


吹き出しの「フロム Q」は「九州」の「Q」です。「KYUUSYUU」と押すのが長くて面倒くさかったのです(笑)。
相田みつを風?のジャーナルに合わせたのはラベルジャーナリング【CP】。


件のブラックモンブラン。


たけるが写真で持っているチョコクランチアイスです。さとちゃんが持っている白いアイスがミルクック。ミルクセーキ味と氷の粒がシャクシャクとした食感で、ばりうま(とても旨い)なのです!
よく見るとブラックモンブランのパッケージに「九州発」とは書いてあるけれど着地点が書かれていません。ということは「九州発→九州着」なのでしょうか?九州島内で完結しとるやないかい!


こちらは「おゴリまっせ」と「しっとるケ」。私が中学生の頃、夏は部活帰りに学校の近くの駄菓子屋さんで当時50円だったこれらのアイスを買い、食べ歩きしながらウォークマンのイヤホンを友達と片耳ずつ分けて歌を歌いながら帰ったものでした。
カセットテープにはブルーハーツやユニコーン、ジッタリンジンなどが入っていました。
弱小テニス部でしたが「練習中に水を飲むな」と言われて育った世代なのでチープなアイスが極上のご馳走だった青春の思い出です。

これ以外にもたくさん九州の定番アイスがあるので、またいつか第二弾としてレポートをまとめたいと思います。

続いてはサムシングスペシャル【CP】で遊びました。



5月にサッカーの試合で飯塚市へ遠征した時の写真をドキュメント!


この大会でチームは見事優勝したのです!たけるも合計で5ゴール決め、ハットトリックを決めたゲームもありました。


コングラチュレーションを合わせるしかない!テイラードエクスプレッションのサッカーボールがピッタリで嬉しい!カードはプロジェクトライフ用のカード【CP】をカットして使っています。


写真整理が滞っているのも悪くない?いえ、サムシングスペシャルの発売を待っていたのだということにしておきます(笑)。

最後はさとちゃんの5歳の誕生日をドキュメント!



クールキッドコレクション【CP】を使ってカッコよく!


最後での紹介になってしまいましたが、実はサムシングスペシャルを見た時に真っ先にやりたいと思ったのはこれでした。タグ用に使いやすいフレーズばかりの優秀スタンプですが、ステッカーやチップボードと合わせると豪華なスクラップブッキング用のエンベリシュメントになると思ったのです!

さとちゃんの誕生日(7/19)の翌日に真理子さんのブログ記事で発表されたので「ええっ!昨日のさとちゃんの写真に合わせたい!」と職場で昼休み中に記事を読んでブルブルと震えたものでした(笑)。
写真は反射して見えにくいですが、さとちゃんも指で「5歳!」とやっています。プレゼントのロボットを抱いて嬉しそう。さとちゃんのリクエストです。
「キュータマ」とか言う武器?を使って変身する戦隊もののロボのようですが、上手く喋れずに「チューたま」とか言っていてかわいいです。

しかしさとちゃんなんてついこの前生まれたばかりのバブちゃんだと思っていたのに、もう5歳なんて、子供の成長は本当に早すぎます。
私も5歳の頃の記憶は残っているので、もう少し優しくしてやりたいと思います(苦笑)。でも私はさとちゃんにももう鬼婆だと思われているだろうな~。事実だから今更シフトチェンジしても仕方ない!

まずは直感的に頭に思い浮かんだ使い方を実行しただけなので、これからインスタグラムでCPガールズの皆さんが使われている様子を見て、一緒に盛り上がって行けると良いなと楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿