2016年9月8日木曜日

ピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズでインディゴボーイ!

クロップパーティーさんで予約していたピンクフレッシュスタジオの新コレクション、インディゴヒルズ【CP】が我が家にもやって来ました!


この上品で美しいコレクションの画像を初めて見た時は本当にうっとりしました。
しかし普段のアルバム作りでは、「大人かわいい」とは対極にある「子供うるさい」とでも表した方が良いようなものばかり作っている私がこのコレクションを果たして使いこなせるのだろうかと不安はあったのですが、それでもこんなに綺麗なコレクション見たことない!スルー出来るわけがない!とウキウキでオーダーしました。

実際に届いた現物をみて、またうっとり。うつくしか~!
まだ実際にアルバムを作るつもりはなかったのですが、こんなにかわいいものが家にあってはオチオチ寝ていられない!とボーイズを寝かしつけた後にソワソワと起きだしてスピード仕上げでスクラップブッキングを作りました。
あれ?以前にもピンクフレッシュの新作が届いて同じことがあったような・・・(笑)。


写真はサッカーの試合中のたけるです。
土台に使ったペーパーはノル。裏面を使っています。
薄墨で描かれたような大胆で雄大な柄にノックアウト!私は驚くほどスプロッチ作りが下手なので、最初からこんなに美しいスプロッチが入っているのも魅力的でたまらない!

このペーパーも「写真を置く場所がここしかない!」と感じて作りやすかったです。
2L版にプリントした写真をドカンと置いて、後はダイカットやラバーチャームを適当に散らしただけです。私の得意技!


まだまだ幼くキュートなたけるですが、試合中の真剣な表情はなかなかどうしてインディゴヒルズによく似合うではありませんか!この男前~!嬉しい誤算でした。

着ているユニフォームも最初は恐らく綺麗な群青色だったのだろうと思われるのですが、上級生からのおさがりを何年もチームメイトで着まわしているので色あせてしまっています。紺色のような青色のような紫色のような・・・。
「まぁ大きく分ければインディゴ色たい!」と納得しています。短絡的で大雑把なところが私の良いところです。

タイトル、インディゴボーイ!


ふせんを土台にしてレザーステッカーで綴っています。アルファベットにもスプロッチですよ!かわいすぎます!


一番時間を掛けたのはサッカーボール作りです。
フレアのダイカットとふせんをテイラードエクスプレッションのサッカーボールのダイでカットしています。
充分ふざけた清美節が出ていますね(苦笑)。現実にこんなに美しいサッカーボールが売っていたら速攻買うわい!

新作の発売が楽しみでたまらないブランドがあるって、とっても幸せ~。
こんなに大人かわいいコレクションでアルバムを作ることが出来て、私はこんなテイストでもアルバムを作れるのかと新鮮で楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿