2016年8月20日土曜日

フレックルドフォーンのマンスリーキットでプロジェクトライフ/七歳の夏(ポケモンGO!)

たけるとの夏のささやかな思い出を6×8インチサイズのプロジェクトライフにしました。


学童保育で毎日外遊びやプール遊びをさせてもらい、今年も日焼けで真っ黒に焦げているたけるです。

2×2インチの小さなカードは過去のマンスリーキットに含まれていたアイテムでたくさん飾りました!

8月キットから電話のバッジボタン、


ラバー素材の絵文字チャーム、


1月キットの男前スタッズ、


3月キットからお星さまのフレア、


7月キットのお星さまのパフィーステッカーを使っています。


タイトルカード。たける7歳の夏です。


1月キットからコルク素材の大きな数字。


4月キットのヴェラム素材がかわいいアルファベットのステッカーを合わせています。


真理子さんがデザインされたスタンプ、レッツイートからマスキングをして「サマー」のフレーズだけを押しています。


押している銀色のラベルは同じく4月キットのステッカーです。


シンプルストーリーズのフォトフリップも使いました。めくってみると・・・


ジャーン!旬の話題は旬のうちに?現在日本全国で大流行中のアプリゲーム、「ポケモンGO」!
私もたけると2人で遊んでいます。

ポケモンGOとは何かといいますと公式ホームページからの引用になりますが、スマートフォンの位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。

ゲーム内にポケストップと呼ばれるアイテムがもらえる場所があり、現実世界の神社仏閣もそうですが、日頃は関心を抱かないような石碑もポケストップに設定されています。

このポケストップが、たけるの学童保育所からさとちゃんの保育園へお迎えに向かう道中に多数あり、私がせっせと運転して、後部座席のたけるがアイテムを回収、現れた野生のポケモンをゲットしたり、進化させたり、ジムで戦ったりと美味しいところをいただいて遊ぶのがこの夏の日課でした。

時間に余裕のある時は二人で歩いてポケストップを巡りました。
平日は仕事、週末は家事に追われ今まではのんびり散歩をする時間もありませんでしたが、ポケモンGOという目的があれば歩く時間はどうにか作り出せるものなのだと知りました(笑)。良いことです!

このゲームのおかげなのかどうかは分かりませんが、先日職場で行われた健康診断では去年の夏と比べて体重が3キロ減っていました!イャッホー!


感謝感謝のポケモンGOを綴ったのは1月キットに含まれていたフェルト素材のアルファベットです。
早々に母音がなくなってしまいましたので「O」は「Q」をカットしています。
またファブリック素材のエンベリッシュメントが欲しいな~!


6月キットのパフィーステッカーも合わせています。
モンスターボールに見えたから、なんてことは決して思っていませんよ、決して。

月を重ねるごとに組み合わせの幅が広がるマンスリーキットは本当に楽しいですね!
フレックルドフォーンの9月キットは22日21時までクロップパーティーさんにて絶賛ご予約受付中【CP】!


私もまだ内容は分かりませんがきっと楽しくなるアイテムがたくさん入っているのだろうとワクワクしています。ぜひこの機会にご予約をご検討下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿