2016年1月2日土曜日

2016年の相棒!

2016年のアルバム作りに備えて年末に新しいアルバムを購入しました。


クラフト用にはウィーアーメモリーキーパースの12インチアルバム、エルダー。
スリーブの他にプロジェクトライフカードが100枚もセットになってものすごくお得だと購入したら、現在はクロップパーティーさんのスーパークリアランスセールで更にお得になっています!私ももう一冊買っておこうかな(笑)。

右側はシンプルストーリーズの手帳です。A5サイズと大判で楽しい!
大きいと分かった上で購入したものの、実物が届くとあまりの大きさにウケてしまい、さとちゃんと比較してみました(笑)。



去年はウィークリースタイルの小さな手帳を持ち歩いていたにもかかわらず、結局ふせんにメモって手帳に貼るだけという使い方でしたので、メモが無くならない点では便利でしたがそれなら別に手帳の意味はないですよね(苦笑)。

今年の4月からは学校絡みで役員を2つもやらなければいけないし、たけるのサッカーも週3回に増え、今まで以上に怒涛の生活になります。目の前のことを一つずつ片づけて行けばよいと頭では分かっていてもキャパオーバーで「一年の記憶が全くない!」と言っている自分の姿が容易に想像出来ます(笑)。
役員なんて面倒臭いことこの上ないけれど、言い換えれば毎日が充実しています。せっかくの機会ですのでキチンと書き留めて将来見返してしみじみするために据え置き型にしました!

それに、去年6×8インチサイズのアルバムの仕切りのペーパーを土台にして作るアルバムが手軽ですごく楽しかったんです。


引き続き手帳整理と同時進行出来たら嬉しいなぁ~と思っていたところ、真理子さんの年末のブログで「自家製スマッシュみたいなもの」と書かれているのを見て、目からうろこが100枚ほど落ちました!
私も手帳でスマッシュをやりたかったのです(気付くのが遅い!)

そんなこんなで、2016年のクラフトはじめは手帳を少しエンベリッシュしてみました。


さすがクラフトメーカーから発売されている手帳なだけあって、仕切りのペーパーもとってもきれいな色味でかわいい!何もしなくても十分かわいいペーパーに、少ーし手を加えるだけで完成したと錯覚できる達成感。病み付きの予感です(笑)。

公園で遊んでいるボーイズのチェキにピンクフレッシュスタジオのハッピーシングズコレクションのペーパーをカットしてエンベリッシュ。リングに通したラバー製のピンクのタグも同コレクションのもの。裏の接着剤を剥がしています。
チェキを止めたマスキングテープもピンクフレッシュのものです。
スマッシュで思い出した、以前購入した紅白のクリップにフレックルドフォーンのハートのワッペンもくっつけています。

裏面。


シメールのトゥルーストーリズコレクションのシッカーズで自分の名前を綴り、フレックルドフォーンの12月キットのレースリボンとウッドエンベリッシュメントで飾りました。なんて女子力が高そうでかわいい手帳なのー!まるで私の手帳じゃないみたい!?

スマッシュのラベルメーカーで私の好きな言葉を綴っています。職場の上司がいつも言っていて、私も常に意識している「大切なのはメリハリとセンス」。
なんとなく言いたいことは分かるけれどかなり抽象的な言葉です。部下たちは「???」の嵐で、私も仕事中に「あの~センスの相談しても良いすか」と上司へ声をかけては「そういう相談を持ち掛けてくる時点で島野はセンスがねぇんだよな。シャバい。」と斬られるやりとりが過去に何度もありました(苦笑)。
無いなら無いで仕方がないけれど、それでも意識していけば身につくんじゃないかなと希望を込めています!

0 件のコメント:

コメントを投稿