2016年6月22日水曜日

我が家の七夕☆2016

今週金曜日にクロップパーティーさんより発売予定のフレックルドフォーンの6月キットや過去キットのアイテムを使って七夕かざりを作りました。


我が家の七夕は本物の笹ではなく、たけるが赤ちゃんの頃にディスカウントストアで購入したプラスチックの偽物を飾ります(苦笑)。
かざりや短冊も燃やさず毎年記念として残しているので、願い事が叶うのか微妙なところではありますが、風情だけでも・・・。
毎年折り紙の輪っか以外のかざりは使い回しているので、極端な言い方をすればフレックルドフォーンの七夕かざりも半永久的に使い回せます!これから毎年こんなにかわいい七夕かざりが見れると思うとテンションが上がる~!

もう少し近寄ってみましょう。


かわいい~!永く飾れるよう土台にはしっかり厚みのあるバジルのカードストックを使いました。

こちらは反対側。


真理子さんのブログへ寄稿されていた智美さんちびかぜさんの作品がとっても素敵で、私も和風のものを作りたい!とパビリオのレーステープを短冊に貼っています。
「手軽なのに楽しい~!」と悦に入ってインスタグラムへ投稿したところ、まさかのさとちゃんのお願いごとを書いた短冊の方にコメントがたくさん!さとちゃんには敵いません(笑)。

さとちゃんのお願いは「お母さんがプリキュアになれますように。」!
プリキュアというのは幼女向けの戦隊アニメなのですが、さとちゃんのクラスの女児もプリキュアに夢中!保育園の笹に「プリキュアになりたい」という願いが書かれた短冊がたくさんあったので私のことも女子扱いしてくれたのでしょうか、優しいさとちゃん!ポッ。

この短冊を見てたけるが「さとるウケる~!自分のお願い書いてないし!こんなの母さんの願いが叶うだけやし~!!」と笑い飛ばしていました。いや、母さんは別にプリキュアになりたいわけでは・・・。
当のたけるのお願いごとを見てみると「背が伸びますように。」
それは数ヵ月もすれば成長という名で叶うのではないかなと思います。ちびまるこちゃんでこんなエピソードがあったような?まだまだ幼くかわいいボーイズなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿