2017年1月21日土曜日

DTワークと酉年プロジェクトライフ/YEAR OF THE ROOSTER

1/17の真理子さんのブログでフレックルドフォーンの1月キットを使ったプロジェクトライフの記事を紹介していただいています。島野家の年末年始をドキュメントしました!


ぜひご覧ください~!

更に2月キットも絶賛ご予約受付中!



今回はお得な三ヵ月コースCPもご用意されています!次はどんな内容になるのか楽しみです!

またワッフルフラワークラフトやピンクフレッシュスタジオの新コレクションのご予約も同時に開催されています!CPガールズにとってたまらない3大ブランド!ウヒョー!
予約祭りが盛り上がると良いなと私も簡単ですが6×8インチサイズのプロジェクトライフを作りました。


さとちゃんが先日保育園で書初めをして来ました!まだ字が書けないのでなぞり書きなのだそうですが強弱をつけてなかなか上手に書けています。

先生が鶏のコスプレをさせてくれたりして!


先生グッジョブ過ぎるでしょ~!ありがとうございます。背景にほんわか見える鶏さんは1月の製作だそうです。かわいか~。

この書初めのあった週にちょうどクロップパーティーさんからワッフルフラワークラフトの新作が発売されました。これはぜひともアルバム作りに使いたいと一瞬でイメージが湧きました。

「平成29年は酉年」

これだけを頭に置いて作りました(単純明快)。

鳥さんのスタンプをメインに・・・


タイトルに使ったアルファベットはフレックルドフォーンのマンスリーキット、11月キットのもの。


5月キット【CP】からピンクの粒々を散らして・・・


葉っぱのウッドも写真の余白に合わせました。



ウインクオブルナのグリーンで着色しています。ルナはステラと違い色味が濃いのでスタンプの葉っぱと同化させるイメージでニョッキリ合わせています。

それにしても私ったら意外とワッフルフラワークラフトのスタンプを持っているのだな、と思い使用したスタンプを改めて記念に残しておきます。

ドイリースクエア、


カレンダーナンバーズ【CP】、


カレンダースタンプの4点を使っています。


一年間をレイアウトの中に取り入れたかったので小さなサイズの月のスタンプが便利でした。

新作の鳥さんスタンプはディストレスマーカーでガシガシと直接塗ったのですが今回もトランス状態に陥り気付くと完成していました!色塗り楽しい~!ダイのジャンボレター【CP】といい無心でクラフトできて大好きです(笑)!

余談ですが雄鶏って英語でルースターというんですね。クックドゥードゥルドゥー(cock-a-doodle-doo)かと思っていました。
じゃあバンドのザ・ルースターズは雄鶏達という意味なんですね。トサカ的な?リーゼント的な?ミッシェルガンエレファント的な?(思い付きで適当に言っていますが私はミッシェルガンエレファントが大好きです)。
さとちゃんのアルバム作りから、まさかの80年代めんたいロックにまで繋がって博多っ子として一つ賢くなり楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿