2016年12月3日土曜日

真理子さんオリジナル・秋のプロジェクトライフキットを使ってサッカーアルバム

真理子さんのデザインされた秋のプロジェクトライフキットが届きました!発表から約二ヶ月、私は今か今かとそれはもう待ちわびていました(笑)!
たまたま仕事が三連休となった日に到着しましたので早速先月行われた、たけるのサッカー大会の様子をドキュメント!


カッコいい~!


大会名を綴りました。スッキリとしてカッコいい~(二回言います)!
しかし「8歳以下」という年齢制限を表す「U‐8」って、ちっちゃくてかわいいですね(笑)。
「-(ハイフン)」はアルファベットの「Z」をカットして使いました。するとあら不思議、残りの部分が「7」になりましたので、2017年用のアルバムに使えると嬉しくなりました。

ジャーナルカード。


大きな方にはスコアを記入。


アルファベットはケリーのスタンプ、ロビン。真理子さんのアルバムに使われていたのがカッコよくて何年も前に(三年くらい?)クロップパーティーさんで購入していたものの、当時はボーイズも幼くなかなか使う機会がなかったのですが、やっとボーイズのカッコよさが追い付いて来ました!


キットに含まれていたアルファベットステッカーともピッタリです。


大きな会場でしたのでサッカー用の時計までありました。テレビで見たことある~!


仏頂面のたけるも、吹き出しを合わせるとクール!


当日は清々しく、11月とは思えない暖かくて心地の良い日でした。


空の写真に「秋晴れ」とステッカーでペタペタ。白がくっきり映えて美しい~!
ケリーのステッカーも大容量で嬉しい!せっかくなので贅沢に使いました。


試合中の自然な笑顔。たけるもゴールを決めて嬉しそう。


ボーダーで作るカードは本当に楽しい!サマーキットでもボーダーカード作りがとっても楽しかったので、秋のキットも楽しみでした!オシャレでカッコいいのに簡単、それなのに「作った!」という満足感が得られて胸がいっぱい。「さすが真理子さんは、よ~考えとんしゃ~!(よく考えていらっしゃる)」なんて夜中に作りながら一人で感動しました。私ったら何を偉そうに!
ワークショップだったらお隣に座った方と「真理子さんって天才ですね!」「そうですね!」なんてリアルタイムで盛り上がるのだろうか~と妄想しちゃいました。うふふ。

葉っぱのカード。


サヴィのダイでカットされた葉っぱがまたかわいくて!葉脈もしっかりドライエンボスされているところに萌えちゃいます。

ジャーナルカードには私の視点からの思いを書きました。


2年生の集合写真。チームは年末にあるアビスパカップへ出場するのですが、その際チラシに載せるそうです。私が撮りました!
今まで試合の度に一眼レフカメラをぶら下げてチームメイトや兄弟児の写真を勝手に激写し、保護者の連絡網に使っているLINEのグループのアルバムに何十枚もアップしていたら、現在私は保護者の中で広報委員のような立ち位置になっているようです(「勝手に撮るな」と苦情が出たらやめようと思っていたけど、今のところないのでこれからも保護者同士で萌え萌えしたいと思います)。
マネージャーさんが「島野さん撮って下さい~!」と頼んでくれました。私もチームの子達は全員我が子のようにかわいいので大喜び!特等席で撮らせてもらえるなんて光栄や~ん!

お顔が公開できないため伝わらないのが残念でなりませんが、皆が一番カッコよく写るように気合いを入れて撮りました。が、それ故に自分の息子を全く見ていませんでした。たける全然胸張ってねぇぇぇ~!


私の中で、たけるはいつも柴崎岳くんのようなイメージでしたのに。


えっ?

しかし私の撮った写真を見てみんなが喜んでくれたり、スマホの待ち受け画面にして下さるお母さんもいて嬉しいです。スポーツシーンの撮影は難しいけれど、純粋に楽しくて面白いです。カメラは全くの初心者ですがカッコいいところをもっとたくさん上手に撮れるようになりたいとよく思います。ネット上の色んな方の記事を読んでトラベラーズノートに書きだしてみました。


まず取説を読むところから始めましょうかね!

三枚目のページはお手本に沿いながら、私の芸風もちょこっとプラス。


サッカーボールのカード。


ダイはテイラードエクスプレッション。秋色のボールも素敵!
このカードのボーダーの作り方も素敵すぎて悶えました(笑)。


試合の合間も楽しい!


届いたばかりのワッフルフラワークラフトのプランナー用のサッカーボールスタンプもせっかくなのでネジネジとねじ込んでみました。

この日は土曜日だったのに珍しく夫が応援に来れました。


私が年賀状用に兄弟だけの写真を撮ろうとしていたら夫が乱入して来ました。
「ちょっと!勝手に登場しないでよ!おじさんが写真に登場したらかわいくなくなるやん!邪魔やけん!」とキレる私に
「なんでや!?俺も映るに決まっているだろーが!」と揉めました~(苦笑)。

「年に数回の貴重な土曜休みがサッカーの試合で潰れてしまった・・・。」な~んてふざけたことを言っていたので「それも育児の内だろーが!あなたは一体あと何年経ったら父親になるの?」と私はガミガミ。
ちなみに試合中、親はみんな選手に夢中で下の子は平たく言えば放置されています。それを「危ない」と夫一人でよそのお子さんも合わせて5~6人くらい幼児の面倒をみていたので私はびっくり!よその子を勝手に抱っこまでして(笑)。
「・・・何しよーと?(何をしているんですか?)」と聞いたら「・・・子守り。」とボソリと言ったのが面白かったです。
「いつまでも独身気分の抜けない気楽な人だと思っていたのに、いつの間にやら立派な父親になって・・・」と感動した私なのでした(鬼嫁~!)。


少年サッカーは萌え萌えエピソードが山盛りです!この大会の次の試合の時に、うちは私が仕事だったか予定があったかで、たけるは欠席したのですが、後日キャプテンが「たける何で試合休んだと?たけるがいなかったから僕たち勝てなかった。」なーんてかわいいことを言って来るのです。それに対してたけるも「おう。わりぃ。」なんてぶっきらぼうに答えていました。
ちょっとー!あんたたち何なの!カッコいいやないのー!
私は「たけるごときが欠席したところで勝敗に影響は出ないのではありませんか、キャプテン!」と思いましたが黙っていました。友情・努力・勝利、週刊少年ジャンプのような世界って現実でもあるんですね。青春、青春~!


なんだこのポーズ(笑)!
さとちゃんも試合の日は私からガミガミ言われず好き勝手に遊べるのでちびっ子同士でエンジョイしています。次の試合も楽しみだな~!

一年前の試合の様子も記事にしていました。うわ~たった一年前なのに、たける幼い!
今年は夫もグラウンドの場所を間違えなかったし(笑)、家族みんなの成長も感じました!

夏に続いて真理子さんのキットは本当に楽しい!次はクリスマス用のミニブックを作ります。楽しみ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿