2015年7月20日月曜日

ワッフルフラワークラフトのおサルさんスタンプでプロジェクトライフ/2010年たける音楽発表会

現在DTに参加しているクロップパーティーさんでワッフルフラワークラフトのおサルさんスタンプを購入しました。


このスタンプを初めて見た時は「え!このスタンプたけるじゃない?え!このスタンプたけるじゃない?」と二度見してしまいました。(いいえ、彼はウィリーです。)

なぜ私がこのおサルさんをたけると見間違ったのか?答えはこちら!


たけるが保育園の1歳クラス時の音楽発表会の写真です。
「南の島のカメハメハ大王」とアニメ南国少年パプアくんの「気分はパプア晴れ」を踊ったので、こんなに南国な衣装を着せてもらっていたのです。
当時の担任の先生にお礼を言いたくなるほどにピッタリです(笑)。
単純に写真整理が追い付いていなかったのですが、おサルさんスタンプの発売に合わせたのだと思い込むことにしました。結果オーライ!

2枚目は舞台裏で撮った写真です。
2×2インチに収まりきれなかった写真もカットして合わせました。


南国風ですけれど、発表会は12月でした(笑)。
シンプルストーリーズの6×8サイズアルバムに元々入っていたペーパーに直接作りました。仕切り的なペーパーなのかな?
スクエアフレームの埋め込みはやっぱり楽しい!

カレンダースタンプのフレームにジャーナルを書きました。
年号のスタンプは含まれていなかったので地道にマスキングして日付の20日と10日をくっつけてスタンプしています。

おサルさんの色塗りはすべてディストレスマーカー。
左のおサルはpumice stone、old paper
右のおサルはvintage photo、tea dye
お顔はどちらもtattered rose、パイナップルはspiced marmaladeです。

以前yaehooさんに教えていただいたランダム塗りを意識していますが私にはまだまだ難しかー!

来年の申年の年賀状にもモチロンこのスタンプを使う予定ですが、こんなにピッタリなアルバムを作ることが出来て、ニナさんに発売を提案して下さった真理子さんに心からありがとうと言いたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿