2017年3月27日月曜日

【DTワーク】フレックルドフォーンの3月キットで節分&旅行アルバム

3/14の真理子さんのブログにて我が家のアルバムをご紹介していただきました。


フレックルドフォーンの3月キット【CP】は好評発売中です!


ぜひご覧ください~!

2017年3月24日金曜日

A5サイズのプランナーでサッカードキュメント/1・2カップ

本日金曜日、クロップパーティーにウェブスターズページのプランナー【CP】がやって来ます!
私の今年の手帳事情は今のところカバーは去年使っていたシンプルストーリーズのものに、ウェブスターズページのリフィルを入れて使っています。カバーが入荷するのを心待ちにしていました。
真理子さんがこちらの記事で素敵な使い方をたくさん紹介して下さってワクワク!
私も試行錯誤中ですが楽しんでいます。


まずはたけるのサッカーの試合をドキュメントしてみました。


罫線や日付などを全く無視したダイナミックな使い方(笑)。
フレックルドフォーンの過去キットのアイテムにマーサのお星さまのパンチ、ダイモや真理子さんスタンプを使っています。私の定番アイテムばかり。


スタンプもたくさん使いました。リルインカーデザインのアルファベットにワッフルフラワークラフトのサッカーボール。


たける、踏ん張れー!


ケリーのアルファベットスタンプにジリビーンスープのフレーズスタンプを合わせています。真理子さんデザインのちっこいお星さまスタンプのおかげで余白のバランスも取りやすい!


写真の余白には今まで通りシャドウインクのブラックでスタンプ。


リフィルに直接スタンプしたジャーナルの罫線にはピグメントインクを使ったのですが、不慣れなのがバレバレの汚さ(笑)。ついつい乾く前に書き始めちゃうんです。

ポケットページも使ってみました。


以前夫が「俺が子供の頃は練習場にライトなんて無くて、コーチの車のヘッドライトで照らしてもらい夜間練習をしていた、イマドキの子供は恵まれている。」と昔の思い出を話してくれました。
「今の時代じゃそんなの考えられんやろ!ウケる!」と私は笑い飛ばして夫から怒られたのですが、それ以降ライトを見ると何となく写真を撮るようになりました。


タイトルカードに使ったスタンプはママエレファントのもの。


ジオタグはテクニークチューズデーのダイです。


素敵手帳とはかけ離れたものですが、どなたかの参考になると嬉しいなと思います。
私も模索しながら手帳ライフを楽しみます~!