2015年7月30日木曜日

ピンクフレッシュスタジオのハッピーシングズでスクラップブッキング/七夕2015

発売されたばかりのピンクフレッシュスタジオの新コレクション、ハッピーシングズ!
私も購入しました。ハッピーシングズはまた別腹の楽しさです! 

最初にコレクションの画像を見たときにはドリームビッグやコンフェッティサークル(表面のオンブレモザイクのネーミングがかわいすぎてヤバい!モザイクがオンブレって!)、ハッピーワーズ辺りが作りやすそうだとビビビと来たのだけれど、実際に使ったのはこちら!


土台のペーパーは七夕の写真にピッタリなスパークル。涼しげで爽やか!
写真のマットに敷いたのも同コレクションの6インチペーパーです。6インチパッドはこのヴェラムペーパーのために購入しました(笑)。だってこんなにかわいいヴェラムペーパー見たことないですもの!
土台のスパークルが程よくシンプルですので派手なヴェラムが引き立ちます。

写真の裾にエンベリッシュ!


ラバーチャームもかわいすぎます!おいしそう(笑)!ラピュタの少年が食べてた目玉焼きくらいおいしそうです。
ラバーチャームの下には三角のアセテートを敷いてパフィステッカーのハートを接着剤代わりに置きました。

薄暗いクラフト部屋で撮った写真なので分かりにくいですが、

 
裏面には3分の2くらいしか接着剤がついていないのでタグ穴にリボンを通すのも簡単でした。
うーん、こちらは菱餅みたいでおいしそうね・・・ジュルリ。
待ってました、ウッドのバナー!
まさかピンクフレッシュのバナーでエンベリッシュできる日が来るなんて!嬉しすぎます。
写真の左側。

アルファベットステッカーは真理子さんが「一部が重なるくらいキツキツに詰めて並べるといい感じ」だと教えて下さったので、早速私も詰めて並べてみました!
写真の上にはパフィーステッカーのDREAM BIG。6月キットのマステをマットにしています。
ジャーナルは3×4サイズのアセーテートカード。セットの中から七夕っぽいかなと葉っぱのカードをチョイス。油性ペンでジャーナルを書きました。

今年のたけるの願い事は「お父さんに怒られませんように」でした。
家族が寝静まった後、主人を叩き起こして私のお説教タイムの始まりです(笑)!
「まだ一年生の子供がわざわざ短冊に書くなんてよっぽどのことよ。追い詰めるような怒り方をしている証拠。言い訳出来る逃げ道を作ってあげないと息が詰まる!」とブチ切れる私。
主人は「そう書けば、それを見た母ちゃんが自分の代わりに父ちゃんを怒ってくれるとたけるは分かっている。あいつは意外と頭が良いな。策士かも。」なんて言っていました。え?そうなの??この変顔の裏に???

--------------

ちなみに最初に作ったのはこちら。左上がスカスカな割に右下が重たすぎてバランスが悪すぎます(苦笑)。
タイトルのアルファベットステッカーを左上に移動させて
完成です。



アルファベットステッカーは結構ガッツリ貼ったのですが、キットに入っていた時よりも素材が丈夫になっていたので楽に貼り直すことが出来ました。
さー!次はどのペーパーでアルバム作ろうかな!楽しみがいっぱいです。





2015年7月20日月曜日

ワッフルフラワークラフトのおサルさんスタンプでプロジェクトライフ/2010年たける音楽発表会

現在DTに参加しているクロップパーティーさんでワッフルフラワークラフトのおサルさんスタンプを購入しました。


このスタンプを初めて見た時は「え!このスタンプたけるじゃない?え!このスタンプたけるじゃない?」と二度見してしまいました。(いいえ、彼はウィリーです。)

なぜ私がこのおサルさんをたけると見間違ったのか?答えはこちら!


たけるが保育園の1歳クラス時の音楽発表会の写真です。
「南の島のカメハメハ大王」とアニメ南国少年パプアくんの「気分はパプア晴れ」を踊ったので、こんなに南国な衣装を着せてもらっていたのです。
当時の担任の先生にお礼を言いたくなるほどにピッタリです(笑)。
単純に写真整理が追い付いていなかったのですが、おサルさんスタンプの発売に合わせたのだと思い込むことにしました。結果オーライ!

2枚目は舞台裏で撮った写真です。
2×2インチに収まりきれなかった写真もカットして合わせました。


南国風ですけれど、発表会は12月でした(笑)。
シンプルストーリーズの6×8サイズアルバムに元々入っていたペーパーに直接作りました。仕切り的なペーパーなのかな?
スクエアフレームの埋め込みはやっぱり楽しい!

カレンダースタンプのフレームにジャーナルを書きました。
年号のスタンプは含まれていなかったので地道にマスキングして日付の20日と10日をくっつけてスタンプしています。

おサルさんの色塗りはすべてディストレスマーカー。
左のおサルはpumice stone、old paper
右のおサルはvintage photo、tea dye
お顔はどちらもtattered rose、パイナップルはspiced marmaladeです。

以前yaehooさんに教えていただいたランダム塗りを意識していますが私にはまだまだ難しかー!

来年の申年の年賀状にもモチロンこのスタンプを使う予定ですが、こんなにピッタリなアルバムを作ることが出来て、ニナさんに発売を提案して下さった真理子さんに心からありがとうと言いたいです!